あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

コバルトの季節の中でー沢田研二 

2015-11-26 | 邦楽










沢田研二の17枚目のシングル
1976年9月10日にポリドール・レコードより発売




作詞:小谷夏、作曲:沢田研二

ジュリーの作曲なんですよね。


小谷夏とは演出家の久世光彦のペンネーム
久世さんはジュリーが大好きでしたね。







髪型が 変わりましたね
秋風に よく似合いますね








コバルト色の空に映える黄色い花



コバルトが 目にしみますね。
誰だって 秋は一人ですね







もう秋は何処へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire101)
2015-11-28 00:48:47
こんばんは~

沢田研二 「コバルトの季節の中で 」
聴きながらtuping しています。
カッコ良かったですね。

りりん様の写真は、毎回感心します:素敵☆☆☆
遠近影と良く撮れています:癒されます・そして和みます。

『蜜蜂が花に』私が撮れなかった写真、
お見事☆`ヽ?。.・:´☆`ヽ、.。
そして、空・雲の 風景に癒されます。

寒波ですが、佳い週末を
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2015-11-28 12:32:54
小学校5~8年の頃にザ・タイガースに夢中になっていました。ジュリー激太りになっちゃましたね~
過去に公開したザ・タイガース特集の記事です。

http://rolingwest.exblog.jp/20902874/
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-11-28 18:55:15
今晩は初めてCDプレイヤーを購入
して併せてCDも大量購入。
沢田研二の3枚組ベスト買いました。
勢いのあった頃の作品、あんまりヒッ
トしなかったけど井上陽水とのコラボ
等お気に入りです。
返信する
Unknown (りりん)
2015-11-28 22:07:30
inspire101さん

ジュリー、けっこう骨太でこの曲が出た頃、不祥事があって紅白も辞退した時でしたね。
こんないい曲を作ったのに

昆虫の写真は、花々をのぞいてるとたまに遭遇するんですよ。けっこう蜜を吸うのに夢中で、シャッターを切ることができます。

もうすっかり冬の空気になりました。
もうすぐ雪も散らつくかも
返信する
Unknown (りりん)
2015-11-28 22:15:01
ローリングウエストさん

タイガースファンだったのですね。
私はどっちかと言うとショーケンのテンプターズが好きだったんです。
ジュリーは「許されない愛」あたりから
気になりました。
今観ても、当時の姿は美しいですね。

タイガース特集の記事読ませていただきました。タイガース再結成のコンサート、テレビで観ました。
車椅子で現れた岸辺シローさん、感動でした。
ちなみに私はタローさんが好きでした。
返信する
Unknown (りりん)
2015-11-28 22:21:23
oyajisannさん

初めて買ったCDプレーヤーで聴いたのが沢田研二なんですね。私もLPレコード持ってます。
「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」
かっこいいですよね。
井上陽水とのコラボ『MIS CAST』ですね。
「背中まで45分」陽水も唄ってましたね。
返信する

コメントを投稿