あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

追憶-沢田研二

2020-04-06 | 邦楽









作詞:安井かずみ、作曲:加瀬邦彦
1974年7月10日発売の沢田研二の10枚目のシングル



小雨降れば ひとり待つ ニーナ 何も聞かず 読みかけの本を
捨てて抱きあった おまえの肌
ニーナ 素顔がきれいだ




安井かずみさんの詞の世界
そしてジュリーの魅惑的な歌声に酔いしれた昭和の時代















  追憶は心の滴・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-04-06 20:12:24
私がCDプレイヤーを始めて購入した時CDを今でいう爆買い。笑
ビートルズはまだCD化されない時代。
その時沢田研二さんの3枚組ベストも購入。
時代を駆け抜けた方。
アルバムも糸井さんや陽水との作品は傑作ですね。
私の沢田さんのベストソングはお前にチエックインです。
返信する
こんにちは (りりん)
2020-04-07 10:26:56
oyajisannさん

CDの爆買い、いいですね。
沢田研二さんの3枚組ベスト
『ロイヤル・ストレート・フラッシュ 1 2 3』でしょうか。
衣装といい、歌唱力といい
時代を駆けて行かれた方。
今もって現役ですね。

oyajisannさんのベストソング、どうぞ
https://youtu.be/oxSk9-hJYIo


返信する
おはようございます (oyajisann)
2020-04-07 11:10:53
ロイヤル・ストレート・フラッシュのアナログ3枚ともも買ってます。
ジャケットは違いますがそうだと思います。
追記
私もYOU TUBEからお借りしてるだけなので
お気遣いなくお使いください。
返信する
Unknown (りりん)
2020-04-08 21:15:02
oyajisannさん、こんばんは

ジュリーの3枚組アルバム持っていらっしゃるのですね。
そういえば、家にもハットをかぶったジュリーが白いソファに座っているLPアルバムあります。
ジャケがかっこよくて飾ってあります。

ありがとうございます。
さっきも聴いていました。
返信する

コメントを投稿