あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

家へ帰ろうー吉田拓郎

2019-09-25 | 吉田拓郎 
【吉田拓郎】ライブ「家へ帰ろう」







作詞:吉田拓郎 作曲:吉田拓郎



この道は どこまで続いてるだろう
少しだけ 疲れてるような気分
風の中 心しみじみゆれて
雨にうたれ 胸は痛んでないか













家へ帰ろう 家へ帰ろう
この道をまっすぐ 家へ帰ろう
家へ帰ろう 家へ帰ろう











秋の夕暮れ


白鷺も家路を急いでいました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2019-09-27 16:24:00
  今日も暑い一日となりました。温度計は31℃です。
  この曲を聴いていたら四年前に家に引っ越しをしていた頃を思い出しました。
実家の片付けに、私の引っ越しの準備と忙しくて大変だった・・・。
家に帰ると、新しい生活に慣れるのにまた大変・・・。
この曲をうんうんと頷きながら聴いています:「家に帰って良かった」、帰る家が有って良かったと☆=
今日も一日が平和に終わります。一日一日に感謝です。
この曲が聴けて良かったです
返信する
Unknown (りりん)
2019-09-30 11:11:35
inspire1001さん
9月も終わりなのですが、31度なんですね。
こちらも今日は27度の予定です。
秋晴れの風の匂いは季節の重なりをも感じます。

この曲を聴かれながら、引っ越しとかの思い出が重なったのですね。
「家に帰って良かった」
ほんとに幸せなことですね。

穏やかな時への感謝の気持ちが年を重ねると一段と強くなりますね。
返信する

コメントを投稿