ビーグルヒロシは我が家の四男♪

ビーグル犬ヒロシとのごくごくふつうの毎日を綴りました

嬉しくないお知らせ

2017-09-10 23:10:52 | 日記
やっぱり今年はあんまり嬉しくない年みたい

9月初旬から入院中の部長

毎日メールを送っていたけど一向に返信がないのでおかしいなとは思ってましたが・・・

8日に容態が急変
脳梗塞を併発され放射線治療から緩和ケアへと方針が変わったと息子さんからお昼休みにメールが届いた
誰にも内緒での入院だから
私のこの泣き叫びたい気持ちを共有できる人がいない

初めて乳ガンになったときも再発したときもいつも一番傍で支えてもらった
部長

お互いに子育ても親の介護も終わり今が一番幸せだと話していたのに
お金も時間も自分のために使え、ストレスのたまる仕事の息抜きに二人で旅行や観劇に出掛けまくった

9月にも11月も12月も約束していたのに
娘さんの結婚式も11月に控えているのに

ずっと働き通しで定年直前
何で幸せなときって長くは続かないんだろう・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーすけ)
2017-09-11 08:32:19
お母さん頑張って!
と言わんばかりの
ヒロシの表情に見えます

人生山あり谷ありですね
返信する
Re:Unknown (ヒロシママ)
2017-09-11 23:18:13
山は高くなくても良いんです
谷は深くなくて良いんです

ただただ平穏な日常が
日常こそが
大切なかけがえのないものです

ヒロシがいたらギューって抱きしめて嫌がられながらも慰めてくれたんだろうな

部長の脳梗塞がひどくないことを祈り
一日でも早く回復され、治療が再開されることを望みます
返信する

コメントを投稿