見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

お部屋に花が咲きました、ピンクッション

今日も1日暑いデスねえ。

部屋の中にジ~ッとしていても暑い、喉も渇きます。

 

明日は「朝から雷雨」の天気予報、

兄の定期検診(血液検査とレントゲンも予定)に付き合って長岡へ。

数日前からイライラ状態で落ち着きません。

 

そんな精神状態で次の手芸作品を決めかねていて、

どなたかの手芸ブログにある作品を参考にしようとお邪魔させてもらいました。

これだ!!と思ったところで、

「パイピングテープ!?」この辺の手芸店に置いているのか疑問

 

関東圏にいたときは「ユザワヤ」が通勤途中にあって、

困ったときは行って、自分の目で探せたのにと思う瞬間です。

その頃は手芸用品ではなく、もっぱら画材を購入していたのですが・・

 

これはネット通販しかないなと思いました。

田舎の子で「しょうしい」から(「恥ずかしい」と言う新潟の方言)、

「パイピングテープ」だけで済ませることが出来ず、いつもの通り余計な物を購入。

でも届くのを待つのは、楽しみで幸せな時間です。

 

ついでに「鼻うがいの洗浄剤」も購入することに。

塩を水に溶かして生理食塩水を作れば良いだけなのに・・・面倒臭いので。

大学病院の売店で買うより、「ネットで買った方が安いデスよ」と看護師さんが教えて下さったし。

 

「洗浄剤」と「パイピングテープ・他」、今日一緒に到着しました。

家にいながらカード決済多すぎると夫に言われそうですね。

 

 

昨日から、「パイピングテープ」が届くまでの間に、

「花型のピンクッション」を作っていました。

簡単に出来るかと思っていましたが、

左手は力が入らないので花びらを作るための糸を絞れず。

 

一先ず自分の使う物だから使えれば良いことにしよう

ミシンを掛けながら、まち針を抜いて置く場所が定まれば、

ピンクッションを探す手間もなくなるし、まち針を落とすこともない。

(まち針ここに置いたはずなのに・・・と、騒ぐことしばしばあり

 

 

カワイイ柄のゴムがないのでギンガムチェックの生地で包み、

いつ買ったか分らない、アイロンで貼り付ける「マジックテープ」をつけて完成。

早速、ミシンに取付け、一輪の花が咲きました。

(そんなにタイソウナ物ではないですね・・・

 

 

今日もウォーキングをした時に見つけた花を一緒にアップします。

ブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

 サンザシ

 

シャリンバイ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る