見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

恐怖心 < 爽快感

良い天気でしたね~!

ベランダを掃除して、

シーツやタオル、ホットカーペットのカーペット部分を

思いっ切り干すことができ、気持ちが晴れ晴れしています。

 

今日は夫の給料日。

銀行に行くか、2分で行けるスーパーのATMに並ぶか!?

朝から悩んでいました。

 

自転車に乗るのはまだ怖い・・・自転車で転けてから1か月。

実家でも自転車に乗るシーンはあったけれど、

転けた道を通って、銀行まで行きたく無いし・・・

 

私の預金を引き出すには残高がないので頭が痛い。

奥の手を使うために銀行に出向かなくては・・・

(奥の手・・・ご想像にお任せします。)

仕方ない、自転車に乗るか・・・と重い腰を上げました。

 

実家の給湯器の交換やシロアリ駆除剤の散布、

結構費用がかかって頭が痛いと思っていたら、

姉が黙って振込みをしてくれていて、

今朝からのモヤモヤが少し晴れたようです。

持つべきは姉さま~デスね。

 

1か月前より雑草がうっそうと伸びている。

川沿いの堤防一面が紫色に染まっていて、一体これはなんだろうと思うほどでした。

 

1ヵ月前は「ヤズハエンドウ」の花がチラホラ咲いていましたが、

今日は「ナヨクサフジ」が見渡す限りびっしり咲いていました。

まるで、富良野のラベンダー畑のよう。

 

途中、タマネギの皮を干しているのも見つけました。

タマネギの皮にはポリフェノールが多く、

「タマネギの皮茶」が悪玉コレステロールを減らす効能があるから、

「うちでもやってみたら・・」と前に夫が言っていました。

タマネギ1個150円、絶対無理よねえ~

 

近隣では見かけない「矢車草やムラサキツメクサ」や、

苗が植えられたばかりの田んぼの風景、

蝶々もヒラヒラ、のどかな一時でした。

 

  コモンマロウ(ウスベニアオイ)

 

矢車草・・・上手く撮影出来ませんでした

 

ムラサキツメクサ

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る