見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

越後バナーナ、せっ千円!?

新潟と長岡を行ったり来たり。

 

実家ではほとんどテレビを見ていないので、

今のトレンドがわかりません。

ネットニュースをみて…

なんだか頭の回転も鈍い。

ヤバヤバ…!

 

今日は新潟です。

何もしていないと、

余計な事を考えてしまうので、

午前中働いて。

草刈り…がんばりました。

 

先日、お買い物へ行った時に見つけたもの。

『皮も食べれるバナナ』

きえ〜〜〜、せっせっ千円!?

しかも、1本。

誰が買うんだ!?

 

子供の頃の、

パイナップルやグレープフルーツの

初めての感覚のように

買う人はいないのかなあ。

 

グレープフルーツとかはウン十年前に

輸入が解禁になって、

お初で珍しいから…って買ったりしたけれど、

バナナは出回っているものだし、

1本1000円は手を出せないかな?

 

『越後バナーナ』って言うネーミング。

シュガースポットが出できたら食べ頃。

 

柏崎市のシモダ産業さんが生産していて、

『越後バナーナ・ラテ』
『フルーツサンド』
『越後バナーナ ジェラート』
などのスィーツを売り出す店が県内に3店舗
新潟伊勢丹の八百屋さんでバナナその物を扱っているそうです。
 
ショッピングセンターで販売は、
珍しいことだったんですね。
目の保養になったかな。
食べてみたいような…
 
季節はすっかり秋ですね~
 
台風のあと、
アマガエルが軒下に住み始めていました。
 
訪問、遅れがちですが、
お許し下さいませ。
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る