saysan のほほん 日記を更新中

脚立作業はた~~~いへん!! 

今日はね・・・

黄砂が酷いです。

「凄くいい天気なのに、空がどんより・・・」

この表現で合っていますかね?

曇っている風に見えて、太陽は多分出ているんだろうなあ。

空は明るいの。

いつも見える角田山は全く見えていません。

ニュースで「視程10㎞」って言っていました。

 

月曜日は頑張って・・・と思っていたけれど、

外仕事・ウォーキングは取りやめ。

急遽、蛍光管の交換とエアコンの掃除に。

 

先週、リビングの蛍光灯が暗くなって、

あ~~~~切れそう!!って。

2箇所蛍光灯が点いているのですが、

1人でいる時が多いから1箇所だけずーっと点けているから、

片方だけ寿命です。

 

脚立に登るの怖いから交換は先延ばし。

もう1箇所の蛍光灯で生活してみました。

3日くらいは我慢できたけれど、

ミシン掛け・アイロン掛けの作業が定位置で出来なくて、

イライラし始めてきました。

 

仕方なく脚立を出してきて、

交換を始めることに。

 

蛍光灯のカバーが結構重くて、

脚立の上で外すのが怖いのよ。

埃も凄いしね。

 

脚立を出したついでに、

エアコンのお掃除。

 

リビングのは埃が凄いの。

お掃除機能が付いているけれど、

間に合っていないようでうす。

あとで埃シートを買って貼ってみるかなあ。

(貼付不可タイプのエアコンとあとで知りました)

 

座敷のエアコンは使っていないから埃がなくて、

カビ取りのスプレーをするだけで終了。

 

2階のは後日かなあ・・・

 

蛍光管を買う時に、

ふと思いついて、

「LEDデスクライト」を買ってみました。

ミシン掛け・写真撮影・小さい文字書きなどに、

欲しかったのですよ。

 

昨日出来上がった

「たっぷりサイズのトートバッグ」を、

早速撮影してみました。

 

「トートバッグ」の形、

最初の底は「丸型・ダーツ入り」でしたが、

イマイチ角が小さいから物がスッポリ入りません。

一部解体して「角型のマチ」に作り直してみました。

な~んてことなく、いつもの形になりました。

(内ポケット仕切って2箇所)

 

撮影技術、イマイチだから少し研究ですね。

 

今日もお付き合いくださいまして、

ありがとうございます!!

 

ウォーキング中、出会った花たちを蔵出し

ハナビシソウ

 

我が家のタンポポ(ウズラバタンポポ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る