日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

大江戸旅日記1

2007-07-17 22:51:27 | 日記・雑記
先週末7月14日~16日にかけて、久しぶりに東京へ行って参りました。

当初、千葉に住む友人が出産したので赤ちゃんの顔を見に行こうかなと思ってたのですが
外房(というのかな?)で遠いので今回は断念


ヽ( ゜ 3゜)ノ でも・・・、何となくどこかに行きたいなあ・・・


という気持ちがあり、しかも関東に住むブログで知り合った皆さんが会ってくれる事になったので
オフ会をメインに東京上陸となったのでした♪

そして「さやさんが行くなら私も行く」と言ってくれた大阪のももこさんとも会える事に♪

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


そんな感じで東京へ。



実は出発前夜、空港で待っていてくれる事になっていた横浜きりんさんから電話がありました。

どうしたんだろう・・・何かあったのかな?と思い電話に出ると



き「あのね、飛行機内ではシートベルトはつけたままでいてね。 トイレもなるべく行かないでね。
  台風が近いから気圧の壁があると急に大きく揺れる事があるから」

き「あと何か羽織るものを持ってきた方が良いよ。冷房で寒い時があるから^^」

き「あとビニール傘で良かったら持っていくよ^^ 折りたたみだと台風で吹き飛んじゃうから^^」



・・・・・!



な・・・何て優しいのお~!!!。・゜・(ノд`)・゜・。


こんなにとっても細かい心配りをして頂いて、本当に嬉しかったです。(T-T) ウルウル
ありがとうきりんさん!
貴女のアドバイスがなかったら半袖しか持っていかなくてあっという間に風邪引いてたと思うわ^^;


で、翌朝。

前もってフローティングキャンドルのお土産は用意していたけれど
空港にて時間が余ったのでお土産屋さんを物色。
土産を選ぶこういう時間って大好きさ♪

(「じゃがポックル」ないかなあ・・・)

じゃがポックルとはかなり人気のある北海道限定の菓子です念のため。→「じゃがポックル」



数件のお店を回ってみたけどどこも「本日入荷はありません」の札が・・・。 (((´・ω・`)カックン…

(まー仕方ない、キャンドルはあるから、ま、いっか。)


そう思ってぷらぷらしていると何やら人だかりが・・・。

ん?と思って見るとあるぢゃありませんかっ!じゃがポックル!!!やたっっ!

\( ̄▽ ̄)/ やった~♪ 出発前に5箱ゲト♪ ←お一人様5箱までだった


出発前から荷物を増やした私は(笑)その後無事に羽田到着口にて横浜きりんさんと合流♪

そのまま予約を入れてるホテルにチェックインしに行きました。


ホテル「◯◯様ですね。八階の831号室になります」






・・・831・・・・、


・・・・・・・やさい室か・・・・・・( ̄- ̄)




いや、何でもないです・・・・・。



それはともかく(笑)



そしてその後待ち合わせ場所の横浜駅のトイレ前に行き、皆さんと合流できたのでした♪




つづく。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みかん)
2007-07-17 23:07:00
き、きりんさんイイオンナだぁ(T_T)

じゃがポックルすごい人気なんですね♪すごい美味しかったものね!

北海道限定じゃなくて全国で売ってくれればいいのに…

それでは北海道土産じゃなくなるからダメなのか??

昔のビックリマンチョコの勢いだ(笑)

ありがとね~♪
返信する
(*^_^*) (ネコママ)
2007-07-17 23:46:51
ありがとう~(^-^)
しゃがポックル、苦労して手に入れられた貴重品だったのですね。
一本口に入れると止まらない美味しさですね^^

お会いできて嬉しかったです^^
返信する
お疲れ様でしたヽ(´▽`)/ ()
2007-07-17 23:58:26
じゃがポックル、ホントに旨かったよ~(* '∇')/



ただそんな貴重なものだったとは_| ̄|○

一気に食っちゃった・・・もっと大事に味わえば良かった(つД`)





続きは疲れとりながら無理せず、ゆっくりとね。

↑たまには良い人っぽいコメントしてみた@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
おかえりー (yu__boku)
2007-07-18 00:00:39
お一人様5箱までになったんですか!?
それは初耳でした。笑

野菜室・・・ぷぷっ。
トマトに砂糖・・ですもんね。笑
皆さんが絶賛しているようなので?
わたしも是非トライしてみようと思います。

天気悪かったみたいですねぇ・・
こっちはピーカンで、肌がじりじりと焼けました。
返信する
うん^^ (夢バク)
2007-07-18 00:27:00
じゃがポックル美味しかった~(^P^)へ■ポリポリ♪
おじゃがの香りがそのまんま残ってるねぇ。
んで、さやの助さんは、831室で、キャベツ食べたん?
返信する
あっ! (メロディ)
2007-07-18 00:35:10
☎プルルルルルルルル

め(^‥^)ノ 「飛行機に乗る時はドアのとこで靴ぬぐのよ♪」

め(^‥^)ノ 「座席に着いたら正座してシートベルトつけてね」

め(^‥^)ノ 「雨だから、いっその事ビーチサンダルがいいわよ」


そっか「じゃがポックル」・・北海道へ行った時は髪を束ねたり解いたり、上着を着たり脱いだりしてお二人様に変装するね♪
よ~し10箱買えるぞぉ( ̄0 ̄)/オォー!!

ふふ、お江戸旅日記(その10)ぐらいまでいくかもね・・・

返信する
お疲れ様でした~ (Suiren)
2007-07-18 01:13:26
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
姫、さすが優秀なナビゲーターだ!
( ;∀;) カンドー

それより・・・
メロディしゃんのコメントに肩震わせて笑ってます。
いいわぁ~、このノリ・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてさやの助さんは野菜質で繊維たっぷり・・・
と・・・φ(・_・”)メモメモ
返信する
ププ (ももこ)
2007-07-18 09:54:00
じゃがポックルうれしかったわー(メイン?)
5箱になったのね 私は2箱やったのに
きりん姫さすがやね!
私とは同じ姫でも大違いですわ
(;ー ー) 

群さん あれだけ言ってのに貴重品やでえって
聞いてないんかい!?
返信する
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (横浜きりん)
2007-07-18 09:57:17
メロディひゃんのコメントが~!!!
Suirenさんに続きウケまくってます~!!!

いえ、天候が天候だったので、よそ様の大事な
お嬢様になにかあったらと老婆心の塊になり
つい口走ってしまいますたーー;
うるさくてごみんね~

さやの助さんたら野菜室にいたのね♪(笑)
返信する
おかえりぃ~ (ぽこり)
2007-07-18 11:04:32
5階の

010(冷凍)室
じゃなくてよかったね。

ってか・・・

冷蔵庫に泊まったの?

東京楽しんでねぃ~。

タイトルと締めがバラバラだ・・・ε=_| ̄|●il|li
返信する

コメントを投稿