日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

猫なんだなぁ

2010-11-08 00:09:28 | ひなた

はぁ~あ、ぬっくいのん♪




ストーブ前が大好きなひなたさん。

写真は夜の姿だけど、朝起きるとすぐにストーブの前でちんまりとおすわりします。



昨年お空へ昇ったさや(シェルティ)は暑いのが苦手だったので
こうやってストーブで暖まる姿を見ると



「あぁ・・・猫なんだなぁ・・・・」



と感心する一瞬。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに猫ちゃんやね@(⌒(ェ)⌒う)@ (rうりん♪)
2010-11-08 08:09:11
暖かいストーブのまん前を陣取る姿、まさに猫そのものwww

うちの猫はいつもこたつの中に入ってました。
頭ぼーっとならんのかなあ?と心配するくらい入ってたわ。
こたつの布団を上げて中を見たら、主がこっちを見てる・・・って感じでおかしかったっけ。

トトもね、犬やのに猫みたいにあったかいの大好きなの。
いつも暖炉の前とかヒーターのそばにくっついてたよ。
朝、起きたら部屋に太陽の光が当たってるところを日が昇るに連れて移動するのがトトの毎朝の日課でした。
日の当たるところにトトがいる、暖かいところを知ってる犬です。@( ̄(ェ) ̄;)@
返信する
石油ストーブっ! (tam)
2010-11-08 13:33:39
北の冬って、暖かいよね~w

なぁーんか「我家」って感じでくつろいでるね^^
だんだん暑くなってくると
前足だけ使ってズリズリ移動しない?
うちの子はそうだったのよwww

可愛い家族♪いいなぁ~^^
返信する
出遅れっ (kt2)
2010-11-08 14:02:13
誕生日、おめっとっ。

てか、いつのまにニャ~がっ。
がっ。
がりっ。(爪あとを残してみたっ)
返信する
まさに・・・ (まっつん)
2010-11-08 16:37:25
ネコ!
こんなに近くで暑くないのかなぁーと思ってします。。。黒だから吸収が良さそうな気がするんですが。。。

今の飼い猫(飼い犬)ってお腹だして寝てる子いるよね、どんだけくつろいでるんだって思うよ。
返信する
こんなに (ももこ)
2010-11-08 23:26:01
伸び伸び寝てるなんて
居心地いいんだろうなー
返信する
くぷぷ♪ (夢バク)
2010-11-09 20:31:43
天真爛漫なひなたちゃんの姿って理屈抜きで微笑んじゃう♪
うりんちゃんチのトトちゃんも律儀にズリズリしながらお日様追いかけてるのかと思うと頬の筋肉が…アカン!アンチエイジング間に会わんし(^▽^;)
私の人生3匹目の我が家のにゃんこ(≡∧.∧≡)
構って欲しい時には気付かん振りしてわざわざ飼い主を踏んで通ります。ちょっとツンデレ系のそのやり方…どうよって思いながら吹き出しちゃう
ひなたちゃ~ん。おねぇさんには気をつけて~(#^.^#)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-11-09 23:42:53
♪rうりん♪さんへ
ね~♪
いかにも猫って感じで見ていて何故か感心してしまいました(笑)
でもねこのヒト、ストーブ前にクッションとか置いてやっても
あんまり使わないの・・・。さやと一緒で割と地べた(笑)が好きみたい^^;
こたつがあったら入るのかなぁ?
太陽と共に移動するトトちゃん、かっわいーー♪♪^^
短毛種だから寒いのかな?さやはとにかく暑がりだったからなぁ^^;
・・・とここまで打ってたらひなたが抱っこねだって来てひざでゴロゴロいって寝だしたー!(萌)



♪tamさんへ
というわけでここから片手打法です(汗)
しかも左手;

そうそう、半端な寒さじゃない分暖房も半端じゃないのよねえ^^;
前足ズリズリ前進、ウチもやるよー!
少し離れた所におもちゃがあるとズリズリ匍匐前進するの^^;



♪kt2さんへ
わーい♪ありがとうですー♪^^

ふふふのふ、二週間前からさっ♪
ひなたです。ヨロシクね♪^^

あっ。
あでっっ。(ひっかかれたらしい。笑)



♪まっつんさんへ
そうそう、「あんた暑くないのっ!?」って聞いても
微動だにしないの。というか抱っこしてる時は私の顔面がジリジリと暑いの。orz
お腹出す子多いよねー。
それだけ平和に暮らせてるって事よね^^



♪ももこさんへ
もうね、警戒心ゼロですよ^^;
あ、でもさっき何かに驚いてたなぁ・・・何?(汗)



♪夢バクさんへ
天真爛漫すぎてさっき寝てる母に飛びかかってました♪(爆笑

動物って凄いですよねー・・・。でっかい大人を笑顔にしてくれるんだから^^

ツンデレちゃん、かーわーいーいーーーー♪
踏んで気をひこうだなんてっっ♪
おねぇさんがいくらでも構ってあげるでぇー♪(怖)


返信する

コメントを投稿