日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

いただきました♪

2006-11-06 23:33:10 | 日記・雑記


富良野へ遊びに行った職場の同僚からお土産に貰った
美味しそうなじゃがいも2.5キロ(多っ)とハチミツです(^^)

他にはTDLへ行った人からお菓子のお土産も♪♪
そして帰宅すると友人からバースデープレゼントが送られて来てました。
何だか今日は一杯貰い物しちゃいました。 (^-^*)ゞ
皆さんどうもありがとう♪ さやの助は果報者です^^。

そして私からは法事で貰ったお供物の和洋菓子多数を部署の皆におすそわけ(笑)

ちなみに法事のお菓子という事は伏せておきました。
いえ、他意はないんですよ他意は~♪ ( ̄▽ ̄)

実はハチミツってノドに焼け付くような風味がちょっと苦手なんだけど
でもこの機会に色々な料理に使ってみようと思います♪


・・・・・・でも煮物以外に思いつかないの・・・・・・・・_| ̄|○


後は何だろう・・・・・はちみつレモン?(直球)


じゃがいもは皮を剥き、生のまま2~3個擦り下ろして卵一個、小麦粉適量、
スイートコーン1缶、塩適宜を混ぜてフライパンで焼いて中濃ソースをつけて
食べると美味しいんですよ~。小麦粉はあまり入れすぎない方が良いかも。
良ければ一度試してみて下さいね(^^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※コメント欄にて皆さんお祝いのお言葉ありがとうございました!
これでまた無事に一つトシをとった(笑)さやの助を
どうぞこれからも宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ♪ (とわ)
2006-11-06 23:59:30
今日のうちにハッピーバースデー☆
返信する
出遅れた (ももこ)
2006-11-07 00:14:26
お誕生日おめでとうございます。
四捨五入は30代ではしなかったけど、40代では友達と言い合いました。(どんなおばちゃん達


ぽこりさんとこで気遣っていただいた二男ですが、
さっそく今日は遊びに行ってまだ帰ってきません
(;ー ー)  
私も明日は遊びに行ってきます。
びよ~ん院も行ったことだし

あっ!じゃがいも試してみます。
返信する
昨日だったんですね (ぼんじょる)
2006-11-07 09:09:27
遅れましたが、誕生日おめでとうございます♪
また一つ菌に犯されましたね(謎)
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆

芋うまそ~~~!
是非試してみます。
しかしホント北海道のジャガイモはなまら美味いですね♪
あまり好きじゃなかったカミさんもこっちに来てから大好きになったようです^^
返信する
おはよーございまーす! (横浜きりん)
2006-11-07 10:45:17
じゃがいも美味しそう♪ オーブンで皮ごと焼いてバターとお塩で食べたいな~♪ さやの助さんお奨めのじゃが料理、週末に試してみますね^^v 蜂蜜は紅茶かなぁ?ここのところ喉が痛いんだもの。

良いお誕生日になってよかったですね^o^ 四捨五入?ありえなーい!これからは切捨ての時代なのよ(きっぱり)ふっふっふ
返信する
おっはよんです。 (ぽこり)
2006-11-07 12:19:57
おいしそうなじゃがいも(*^。^*)
胸パットにしたいので12個ほど
ください♪

・・・・一体いくつ胸があるんだ?

年齢は思い切って
五万歳くらい足すと
いい感じですわよ♬

返信する
お誕生日♪ (horihori)
2006-11-07 13:10:45
遅れてしまいましたが、おめでとうございます♪
私は気合いを入れすぎて、自分の年をひとつ多く思い込んでた時がありましたわ…すっごく損した気分でした…しくしく。

じゃがいも料理、早速!!今日のお昼にと、じゃがいも一個卵一個小麦粉大サジ1くらいで試してみました(←一人分なので)、とっても美味しかったです~!今度はコーンも入れて、家族にも振る舞いたいと思います。^^

はちみつは、プレーンヨーグルトに混ぜて食べるのが好きです♪
返信する
出遅れたっ~ (たぬ吉)
2006-11-07 14:35:06
誕生日、ありがとぉ~!(謎

おじじさん所でもやってるし・・・。_| ̄|○il|li
返信する
きたあかり (おじじ@青森。)
2006-11-07 14:52:35
いただきました!いも みっつ。キラリ~ン

私もはちみつは(そば)ヨーグルトに入れます。
(便秘予防)
返信する
誕生日 (ポッポ)
2006-11-07 16:44:00
誕生日だったんですねぇ。(*^▽^*)
おめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
√( ̄、 ̄√ツキガ~√( ̄▽ ̄√デタデタ~ゝ ̄ー ̄)ゝツキガデタ~ゝ ̄⊿ ̄)ゝアァヨイヨイ

踊ってみました。(^^ゞ

旬のものを旬の季節に食する・・これが一番「自然」のエネルギーを分けていただけることですよね。(*^▽^*)

今日から新しい「人生の風」がふしてくるかもしれませんよ。( ̄ー☆キラリーン
返信する
お誕生日おめでとうございます☆★ (駱駝祥子)
2006-11-07 21:00:30
11月生まれなんですね。さそり座の女~♪
蜂蜜大好きです。
私など、好きが高じてスプーンですくってそのまま
食べたりしてます。
アロマオイルと混ぜてお風呂に入れたり
泡立てた石鹸に微量に混ぜてみたりもできますよ。

ほくほくじゃがいも。そんなにたくさん!
やさしいおともだちですね。

返信する

コメントを投稿