日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

秋の空とススキの穂

2006-09-24 21:08:30 | 季節・自然
♪ライブワンショット♪

今日の夕方、散歩ついでに撮影してきました。
ススキがとっても綺麗なので、以前から撮りたかった所です。
というわけで今回は写真メインで。

・・・ボソッ・・・ちゃんと反映されてるだろうか・・・;




↑湯気たってるように見える(笑)


今は車両通行止めになってる道。


写真には撮れなかったけどススキの穂の中でスズメが数匹楽しそうに遊んでいました。


もうすっかり秋ですね・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋! (メロン)
2006-09-25 01:40:32
わぁ~すすきだぁ~

おだんご、食べたくなりました~

ください!( ̄0)アーン



海を見渡せる道、いいですね~

のんびり散歩してみたいわぁ



いろんな、写真も楽しみにしてます~

また、思いついたら、見せてくださいね!!

返信する
見られます (みかん)
2006-09-25 08:42:26
え?テストじゃない?(笑)

向こうに見えるのは海?

だとするとなんか不思議♪北海道なのに。

こちらも秋です!
返信する
すすき♪ (ぽこり)
2006-09-25 09:15:06
おだんごを供えたくなりますね♪



ススキを見ると・・・・

どうしてものぐ○の思い出がよみがえります。

過去記事に書いたのですが・・・。o(;∇;)o



素敵なところですね~。ウットリ・・・
返信する
ここ~! (横浜きりん)
2006-09-25 13:31:51
ここに家が欲しいな~♪

「向こうに海が見える丘の上」バッチリだわ♪

ここは宅地でしょうか?売って~! 

って、ワタシは北海道に住むんでしょうか(笑)
返信する
秋だね♪ (ももこ)
2006-09-25 19:06:53
こないだまで暑い暑いって言ってたのに…

今はいい季節よねー

食欲の秋

 なんでもおいしくって幸せだけど、ちょっと怖い季節です。(今までの努力が無駄になるかも
返信する
ススキ (おじじ@青森。)
2006-09-25 21:44:14
今年の「十五夜」は10月6日。



「おはぎ」と「ぼたもち」中身は同じでも

呼び名が違うのはなぜ?



それよりも澄んだブルーと爽やかなエアー

秋っていいな~。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2006-09-25 22:56:21
♪メロンさん

(。^_・)ノ ―○●◎ ハイ、お団子どうぞ♪

この道、常に封鎖されてる道なんですがちょいと柵を超えて歩いてみました(笑)坂の街なので海が見える道は一杯あるんです。おかげで夏は見晴らし最高ですよ~♪

はい、良い景色を見つけたらまた紹介しますね^^。





♪みかんさん

ふと気づくと、メロンさんにみかんさん・・・美味しそうな名前が並んでますね♪じゅるるっ(笑)

はい、見えてるのは日本海です^^。

坂の上から見ると本当に爽やかで気持ち良いんですよ♪

もう一カ所撮りたい所があったんだけど子供達が遊んでたので断念しました。不審者に思われそうで;





♪ぽこりさん

おだんご・・・、そういえば写真を撮った帰りにスーパーへ寄って何気なく白玉粉を買ったんでした;

無意識の内に すすき=おだんご の公式が出来ていたのかも(笑)

えええっ!? の◯その想ひ出っ!??w(°o°;)w

全部読んだ筈なのに記憶が無い!

もう一度過去記事をチェックしなくちゃ♪♪





♪横浜きりんさん

はい~!このすぐ近くが本当に住宅地になってますよ♪

お嬢さん、お買い得ですぜ~♪(怪)

ちなみにウチからも一応海と山が見えます。

要は田舎という話も・・・┗(-_-;)┛

夏は良いけど冬がねえええ~(T_T)





♪ももこさん

この位の寒さでとどまってくれればいいんですけどね~;

最近果物が美味しくて困ってしまいますわ;

腰痛めてから身体を庇うようになって今までの苦労が既に

2割程ムダになってきました(T_T)

ここでふんばらなければあ~!!





♪おじじ@青森。さん

10月6日なんですか、知りませんんでした!

教えて下さってありがとうです^^。

おはぎとぼたもち、物は同じでも季節によって呼び名が違うんですよね^^。

春は牡丹でぼたもち、秋は萩でおはぎ・・・でしたっけ?



この日は本当に綺麗な青空でした。

秋からイキナリ春になってくれれば良いのにな~(笑)
返信する
そうなっちゃうみたい (みかん)
2006-09-25 23:25:11
けにょさんの最新記事でも メロンさんをぴったりマークしてたみたいで…

生活のリズムが似てるのだろうか…



先程、自分のブログひらくの待ってて あまりに退屈でポテトチップス開けて食べちゃいました(→o←)ゞ

*増量(体重)の秋*
返信する
みかんさん (さやの助)
2006-09-25 23:36:55
ぴったりマーク(笑)

偶然同じ時間帯にコメントする事ってありますよね^^。

私もたまにありますもの(笑)



ところで昨日のみかんさんとこのお返事がまだ見れてません・・・がっくし。昼間もエラーになっちゃって;

明日の朝リベンジだ~!!
返信する
きゃはは (メロン)
2006-09-26 07:35:01
みかんさんと並んでいると、フルーツバスケットみたいで楽しいですよ(*^▽^*)



私も、みかんさんのブログ開くの時間かかるだけではなく、やっと開いても記事の部分が見れません(┰_┰) こっそり拝見してたのに・・・えへ。



さやの助さんの所も坂が多いのですね~

母の住む長崎の島も坂だらけです。

島のまわりを車でぐるっと走っても30分程の小さな島です。トトロに出てくるようなバス停やポストが今だに残ってるんですよ。

返信する

コメントを投稿