日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

連休前半の手作りパン ~おまけ~

2008-05-04 01:08:53 | 料理・食べ物
パンなんぞ作っておりましたらば、このヒトが来ない訳がなく。




▼・ェ・▼ じ~~~~・・・・・





▼・ェ・▼ じぃぃ~~~~・・・・・





▼・ェ・▼ んじぃぃいぃ~~~~・・・・・

・・・_| ̄|○ ものすごい攻撃です・・・。



ん?

最後の写真のパンはまだ出してませんね。




そらーそうですよ。




こんな感じで明日の朝食用食パンを焼いてみましたらばアナタ、















こんな事態にっっ(哀)



どうやらパンの出来上がり時の背の高さが災いしたか、オーブンの熱源に近い天辺がこげこげじゃあ~!!

しかも発酵させ過ぎたらしく、中身は柔らかすぎて若干ぺしょっと(何)した感じに。

しかもしかも 「失敗した~!」と叫ぶ私に
「どれどれ? あーでも味は大丈夫だよ♪」と遠慮なくパンを豪快にひきちぎり
原型をとどめないまでに焦げを取りつつ半分以上食べつくす両親+犬・・・_| ̄|○iillli





・・・リベンジ!

次回リベンジじゃあ~~!!!(;▽;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ ()
2008-05-04 20:42:12
やっぱりさやちゃん(* ̄∇ ̄*)

ギリギリで我慢してるやん。。。
一個あげて~
てかさやちゃん用も焼いてあげて~~っ
返信する
あはは! (みかん)
2008-05-04 23:38:37
ご両親あまりの美味しさに手がとめられなかったんでしょうね~(^▽^)
だってこのパンぜったい美味しいはずだもん!

さやちゃんのまっすぐな視線がラブリー♪
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-05-05 12:55:27
♪群さんへ
ギリギリで我慢・・・?
甘いッ、甘いですよッ!

彼奴は私が牽制していないとあっという間に
襲いかかって来るのです。(-ω-;)

そだなあ・・・後で焼いてみようかなあ^^
その前にリベンジじゃあああ~!!!ヽ(`Д´)ノ ←ひつこい



♪みかんさんへ
何かね、弾力が少なくて内側に向かってぺしょーって
少しへっこむ感じだったの。
やっぱり発酵しすぎかしら・・・(ノД`)シクシク

食べ物を前にした時のさやの眼差しは真剣そのものダスよ;
この食パンも結構食べられました^^;
返信する
手間隙 (おじじ@青森。)
2008-05-05 15:26:27
小麦粉をこねて発酵させて寝かせて、時間がかかりますね~。
それでも「作りたい!」という意欲・・・「食べたい!!」の方か、多少のコゲなんか全然気にしませんから(何?)
返信する
♪おじじ@青森。さんへ (さやの助)
2008-05-05 21:05:19
コメントありがとうございます♪

時間は確かにかかりますね~^^;
始めてから出来るまで3時間はみないと。

でもって食べきるのはあっという間で・・・_| ̄|○

(;´▽`A`` 食べ残されるよりずっと良いんですけどね♪

はい~^^。母からも
「アンタ食べたいんじゃなくて作りたいんでしょ?^^」
と指摘されました。(。・w・。 ) ププッ
返信する

コメントを投稿