日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

積丹ドライブ3

2010-05-13 23:51:22 | 日記・雑記


さてさて、お腹もくちた所でドライブ再開。






海沿いを戻るように車を走らせると横道があって、目の前に広がる登り坂をくねくね上るとこんな所に出ましたよ。






おぉ、ここが日本の渚百選に選ばれている島武意海岸ですか。
名前だけ知ってたけど初めて来ました。
ハッキリ言って山の上みたいな所なんだけど、何でこんな所に海岸?





そう思いながらヒト一人分の高さしかない真っ暗な小さなトンネルをず~~っとくぐり抜けると・・・





お?





おお!


うっはー!見晴らし良ーい!
以前神威岬で見た色ほどでは無いにしろ、ここの海も結構蒼くて綺麗。
晴れてたらもっと鮮やかだっただろうなぁ。





階段がついていて海まで降りれるらしいけれど、パッと見ただけでもかなりの段数。
戻って来た人達のヨレヨレ具合を見てあっさり降りる事を断念する老夫婦(両親)と腰痛&神経痛持ち(私)。





あー楽しかった。

さーて、美味しい物も食べたし、良い景色も見たし、そろそろ帰りましょうかね~。









・・・っとその前に。







ドライブ先でソフトクリームを食べずしてどうしマスカ!(何が)

いやー何でこうやって出かけるとソフト食べちゃうんだろう。
普段はあんまりアイスは食べない方なのに。

ってな訳で、トンネル入り口にあったお店でソフトを購入。






いやー。これがまた。

折角買ったのに。

ダイエットを押してまで折角摂取するカロリーだったのに。







これがど~も今ひとつ旨くないったら(落涙)。






なーんかねっとりした甘さで、あまりミルク風味が感じられなくて私的にはかなり残念なソフトでした。

あ、これはあくまで私的意見ですので念のため。







でも食べる。


この後、ソフト食べたおかげで寒いー寒いー言いつつ帰宅したのでした。










☆☆☆☆☆☆☆










実はこのヒトもこっそり連れて行ってたりして。












in おやつ袋(笑)。





▼* ̄ェ ̄*▼ おやつに囲まれて幸せだったナリ♪







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ななぁ (とわ)
2010-05-14 21:00:33
何気に いつものバージョンでない方開けたら 写真画面大きくて ワーイ♪ と感激しちゃった o(^-^)o
海はエエなぁ 高みから眺めるそれはそれで別物やで
降りて 砂浜歩くんは 夏でよろしいわん
今日 札幌で桜が満開と ニュースで言ってたよ またお出かけせんなんな ( ̄∀ ̄)
返信する
ソフト (おじじ@青森。)
2010-05-14 21:13:11
の種類や店によっては「あたりはずれ」があるんですよね。
さやちゃんは「おやつ」に囲まれて(^^♪
返信する
ここーあたちの場所~♪ (rうりん♪)
2010-05-15 06:26:07
って顔してるね♪@(⌒(ェ)⌒う)@
海の風の香りもお鼻くんくんしてたかな?

海、綺麗ね~!!
海を見るといつも宇宙を連想してしまう私です♪ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ

で、階段下りてゆく人の中に黄色いジャケット着たちっちゃい子が手すり持ちながら「いっしょ!いっしょ!」と下りてる姿が微笑ましいです。

そして、アイス!
アイス持ってる写真ね、アイス3つ持ってると思ったよ。
でも、ひとつがな~んかちょっと違うからよく見たら向こうにあるアイスの看板やった。@( ̄(ェ) ̄;)@

いや~、こんな大きなアイス一人で3つ持つなんてすごいなあって思ってたんよぉ。びっくりしたわ。
返信する
うんうん・・・ (まっつん)
2010-05-15 11:33:21
ソフトには確かに当り~はずれ~があるよね。
私も家ではあんまりアイスって食べないのよ。

さやの助さんは山菜とかって取りに行かないの?
なんか今年は遅いみたいだね、行者にんにくが欲しいんだけどまだでかくない(でかすぎるのはダメなんだけど)と言われたので今待ち状態です、貰えるのか?

てかねっ、今これにすごくはまってるんだけど、南小樽らしいですわっ。映像がキレイ!!
花男→赤い糸→これですわっ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=4VmJd4JyxlQ

是非今度はココに行きたい。。。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-05-15 22:31:48
♪とわさんへ
一枚だけ、ちびっと大きくしてみたけど本当にちびっとだった(笑)ごめんちょ♪
うんうん、何で坂道ずーっと車で上って海岸なんだろと思ったけど、こんな見晴らし良い所でした!^^
また天気の良い時に行ってみたいなぁ♪
そそそ、桜は今が満開!明日早起き出来たらカメラとジュースとパンでも持って桜のある公園へ早朝ウォーキング行く予定♪



♪おじじ@青森。さんへ
最近あまりハズレに当たってなかったので
こうも味が違うのかとびっくりしました~^^;
写真には殆ど映ってないけれど、本当におやつに囲まれて
たんですよ♪おせんべとかプリッツとかチョコとかにw
←殆ど両親用おやつw



♪rうりん♪さんへ
最初、母がタオルにくるんで持って行こうとしてたんだけど
それじゃー何も見えないよって事で、私がおやつ袋に
入れました(笑)一番の席ではないかと(笑)
海、どーんと広がってて綺麗だったよ~♪^^
全然知識なく行ったから嬉しかった~♪
そうそう、小さな子供が降りてったのを見て、帰りはきっと
お母さんのおんぶで戻って来るんだろうなとか思って見てたの^^;だって結構な距離なんだもの~^^;
アイス、丁度良いところにあるでそ?(笑)
写真撮ろうと思って母に「ちょっと2つ持ってくれる?」って頼んでふと見ると3つあったの(笑)
面白いからそのまま撮っちゃった♪



♪まっつんさんへ
ね~!ハズレの衝撃はでかかったわ・・・
折角のカロリー摂取が・・・どうせ摂取するなら美味しいので採りたかったよ。orz

>さやの助さんは山菜とかって取りに行かないの?
昔は家の近くの山で山菜取り放題だったんだけど、
近年は住宅地になっちゃって採れなくなっちゃったの。(つω⊂)
もし行けるんなら細竹とかキノコとかわらびとか
バンバン採りに行くんだけどなぁ・・・;
せめて蕗とか採りたいなぁ・・・ウチの前にもあるけど
も少し綺麗な所で採りたいし(汗)。

>花男→赤い糸→これですわっ(笑)
ん?何だろ??映画かな?
そっかー!これ南樽なんだ!ところどころにどっかで
見覚えのある風景が(笑)高台の道とか・・・
あと南小樽駅のホームもすぐわかった!
あそこ良い感じに古いんだよね~^^
今度遊びに来た時に是非行こうね♪
返信する

コメントを投稿