日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

治りましたー

2011-06-19 08:25:50 | ひなた

「いえぇぇーい♪」




例の皮膚炎ですが、金曜日に先生から

「だいぶ良くなったじゃなーい!もう飲み薬はいらないね^^」

と言ってもらえました。

後は塗り薬が余ってるのなら一日二回塗布の所を一回で良いと。
その一回も、もし塗って気にして舐めようとするならかえって塗らない方が良いとの事。




\( ̄▽ ̄)/ いえぇぇーい♪




どーもご心配をおかけしましたー。

ちなみに、温かくなって来ると動物も人間も活発になるけれど、
同じ様にカビ菌も活発になって来るので
この時期、免疫力が弱い子はかかりやすいそうです。
免疫が弱いといっても、人間でいえば
風邪をひきやすいヒトとそうでないヒトの違いといったところだそうで、
「そんなに気にする事ないよ^^」との事でした。
まー猫カビ自体、そんなに深刻なものではないですしね。
カビ菌はいつでもその辺に一杯あるものだし。


とはいえ免疫力はあった方が良いに決まってるので
猫の免疫アップには何が効果的か、改めて調べてみようっと♪




☆☆☆



これから先日亡くなった親友のお参りに行って来ます。

火曜日に四十九日を迎える親友。

あちらの世界へ行くなんてまだ実感ないけど、
どうか無事に行くべき所へ行けますように。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~^^ (ころ)
2011-06-19 13:33:49
ひとまず安心ですね♪
寝込みを襲って、お薬塗り塗りしたかいがありましたねww

免疫力… うちの子達も普通より弱いと言われてました…
うちの場合は、ワンもニャンも生後数週間で我が家へやってきて、お母さんのお乳を飲んだ期間が少ないからと、お医者さんから説明を受けました(2匹とも捨て子でしたので…)

さやの助さんも色々と調べられてるかと思いますが、↓のサイトを見つけました
参考になりますでしょうか?


http://pet-tedukuri.sakura.ne.jp/mokuteki/menekiryoku.html

って、これでリンクできてるのでしょうか?^^;

ほとんど、ブログにコメントをつけた事がないものですので…
もし、リンクがまずいようでしたら、お手数ですが削除下さいませ


お友達は、きっとあちらの世界でさやちゃんと
会って楽しく過ごされるのではないでしょうか?

私は、先に旅立ってしまった自分にとっての大切な人や動物達は、あちらの世界では同じブロックで仲良くすごしていると勝手に思っていたりします^^;(生前にはお互いに会った事がなくてもです)
返信する
あれ? (ころりん)
2011-06-19 13:35:33
りんが抜けてましたね…^^;
返信する
♪ころりんさんへ (さやの助)
2011-06-20 22:44:34
ありがとうございます~♪^^
昨日からはもう塗ってないんですよ^^

ありゃ~・・・ころりんさんちのワンニャンちゃん達もですか。
ウチの場合はいつまでお乳飲んでたかわからないのですが、
小さい頃に猫風邪ひいたりしたのも原因かもしれません。

おお!リンクありがとうございます!!
キノコ類が良いんですね~。
素材そのままか動物用の物があるか、もうちょっと調べてみようと思います^^

そうですね、友人はさやと数回しか会った事ないのですが
初めて会った時もなついてたので、今頃友人にヨシヨシしてもらってるかもしれません。
お気遣いのお言葉、本当にありがとうございます!^^
返信する

コメントを投稿