日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

がーでにんぐ第一弾

2007-05-10 23:05:38 | 季節・自然
連休中に寄せ植えした花達です^^











・・・といってもまだ二種類の花だけ。
ビオラとプリムラ・ポリアンタです。
プリムラは何年か前、赤・白・青の三種類を地面に植えたんですが
土壌がもともと良くない為上手く根付かず、青い花だけが生存競争を生き残りました^^;
(あ、写真撮り忘れた;)
なので今年は最初からプランターと鉢に植えてみました。
上手く来年まで頑張ってくれると良いな~;
やっぱり露地じゃないと無理かなあ・・・^^;

パンジーの小さい版(?)・ビオラは生まれて初めて植えた花。
実は元々あまりパンジー類に興味がなかったのですが
ふじこーさんちのビオラを見てその可愛らしさに魅入られちゃったのでした♪

土がまだ余ってるので、休日にまた少し苗を買い足して来るつもりです^^
こうやって何を植えるか考えるのも春の楽しみですよね♪

今度はハーブにしようかな♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ~♪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆がこっち向いて (rうりん♪)
2007-05-11 05:27:57
ヾ(●゜∀゜●)ノアハハッ♪って手を振ってるように見えるぅ。^^
返信する
Unknown ()
2007-05-11 09:17:35
なんか・・・画面の違うとこに写真出てる?
下にずれてるような・・・
皆、普通に出ているのかな?

もしや僕の性格が曲がっているかしら?(ーー;)


返信する
Unknown ()
2007-05-11 12:20:13
!Σ( ̄ロ ̄lll)普通に出てる・・・
やっぱり性格が曲がってたのか_| ̄|●


返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-05-11 12:33:44
♪rうりん♪さんへ
わ~い^▽^*、そんな風に見てくれてありがとうです!
私も撮りながら花たちが笑っているように見えてたんです♪


♪群さんへ1
画面の違う所に?^^;
う~ん、やっぱりこのテンプレート変ですね;
ちょっと変更してみまふ!
>もしや僕の性格が曲がっているかしら?(ーー;)
もしそうなら私なんかPC壊れてますわあ~_| ̄|●


♪群さんへ2
お♪今度はちゃんと見れてるようで良かったです(^^)
週末に他のテンプレートも試して、それでダメなら
このテンプレで行きますね^^
本当はもちょっと字の小さいのにしたいんですけどね^^;
返信する
これから (まいあひ)
2007-05-11 12:38:15
パンジー、ビオラがわんさか咲くと綺麗ですよね。
でっかいどうは、
これから暖たたたたくなるんですもんね。
 この間、でっかいどうのホムセン覗いてパンジーの苗がたくさん売り場にあって驚きました。
こっち夏の花達が出回ってます。
我が家のパンジー系も暑くなってきたので、
もうそろそろ終わりに近いです・。
 
 飛行機では1時間半なのにね~。
返信する
こんにちは~ (ぽこり)
2007-05-11 13:28:45
お花さん達が裸でダンスしている
ように思います。

(゜゜;)\(--;)・・・ナンデヤネン!

テンプレートいいやつが一杯
あるけど、最近UPされたやつは
写真の間が詰まったりして・・・・・
使えないのo(;∇;)o

どこか設定をかえればいいのかな??

だからワタシもずっと今のままですε=_| ̄|●il|li
返信する
お~ (ふじこー)
2007-05-11 14:16:02
百花繚乱、色と~りどりやね~。
青っぽいビオラもきれいだな~。

そうそう、確かに記事ずれてましたよ。
最初記事が表示されてないのかと思ったら、ずっと下にスクロールしたらありました。
環境によるみたいだけど、横幅固定のテンプレートだとああなるみたいです。
返信する
ありがとう (ももこ)
2007-05-11 18:21:12
ちゃんと見れたわ
ふじこーさんが言いはるみたいに
ずっと下の方まで行かなあかんかったんかな

で 水芸ですが(;ー ー) 
それは丸呑みの方にしかできないので
他の芸を考えますわ

やっと お花お花
でっかいどーにも春が来たー♪
これから梅雨もないし、いい季節よねー
うちのプランターも旦那に植え替えてもらおう
(自分でやる気はないらしい)
返信する
かわいいお花ちゃん。 (先っちょ仲間)
2007-05-11 21:23:03
日当たり良好のお家みたいですね。いいなぁ~。
我が家はあまり良くないので、根性のあるお花だけにしています。一番日当たりのいいとこを駐車場にしてしまったおバカさんですぅ。

でもちょっと畑をつくってるので、またなすやきゅうりができるのを楽しみにしています。できたらupしますね。

お鼻ちゃんたちによろしく~~~
返信する
いいねぇ~ (おじじ@青森。)
2007-05-11 22:05:07
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
つられて踊ってしまいました。
返信する

コメントを投稿