日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

皆既月食

2007-08-28 23:56:29 | 日記・雑記

種類はよくわからないけど、目の前数センチまで近寄っても全然逃げなかったトンボさん。
毎年チミを見かけるともう秋なのね・・・と寂しいやら哀しいやら(笑)





こんばんは~♪


最近お気に入りのネコブログを見つけて毎日見ていたら

今度は病院でネコ二匹にめっちゃ凝視されたさやの助です。 ( ̄▽ ̄;)



・・・_| ̄|○・・・何か変な光線でも出てたかしら・・・・・・・



でも存分に凝視したら気が済んだのか、あとは全然無関心な二匹。



_| ̄|○ ←それはそれでちょっと寂しいらしい(笑)





閑話休題。





今夜は皆既月食でしたね~!^^*
皆さん見ましたか?

北海道は今日一日とっても快晴だったので、お陰で無事暗めの赤い月を見る事が出来ました♪

その写真がコレですっ!↓











映ってないし(笑)




何? この虫さされみたいな赤いポチっとしたのは・・・・・( ̄Д ̄;;


(余談ですが、この月の向かい側には北斗七星とカシオペア座が見えました♪)




やっぱりコンパクトデジカメで天体写真は無理な話なんでしょうか・・・。
それともレンズに虫眼鏡をくっつけて撮るんでしょうか・・・。(絶対違)

それともカメラ屋さんで親切そうな店員さんの肩をガッ!とつかまえて

(* ̄ω ̄) ノ「シロウトにも天体写真が撮れる、それはそれは便利なカメラをくだせぃ」って言えば

【 ◎ 】_( ̄▽ ̄*) 「コレです」

って言って出してくれるんでしょうか。(多分違)




どのみち素人にはムツカシイ世界である事は確かなようです・・・(笑)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ふじこー)
2007-08-28 23:57:46
( ´-ω-)v─~~ もう夏も終わりと言うのに、薮蚊が多いよね~

( ´-ω-)v─~~ 虫刺されにはムヒだよね~

( ´-ω-)v─~~ 創意工夫が大事だよね~

( ´-ω-)v─~~ この夏はトンボを全然撮れなかったよね~

返信する
_| ̄|○∠))バンバン! (ぽこり)
2007-08-29 01:27:16
何?これ?_| ̄|○∠))バンバン!

ワタシの方がもっとすごいでぃ~。

真っ黒やしε=_| ̄|●il|li
失敗しとるしε=_| ̄|●il|li

いやいや。ほんとに赤くて不思議でしたよね。
返信する
うんうん (留美)
2007-08-29 03:41:33
ほんと、とんぼは秋よね~。
もう夜間窓を開けて寝るなんて出来ない。
サンマも出回ってるし、鮭の話題も出てるし…。
食べ物の話題ばかりだわ。 笑

さやの助さん、顔に「動物が好き♪」オーラ出てたのかも?

返信する
虫さされは何処?(爆) (まいなすいおん)
2007-08-29 12:32:07
でもでも、肉眼で見えたなら良かったですよねぇ~。
( ノД`)シクシク…関東は激しい雷雨でしたわ。(悲)

ネコの凝視・・・私も見える動物や見えない動物に、よく凝視されますのん。(謎)
返信する
お月さま~♪ (horihori)
2007-08-29 13:00:35
昨日のお月さま…コンパクトデジカメでも、
三脚を使えばなんとか撮れましたよ~~~!
ふじこーさんちのように、鮮明には撮れませんでしたが…_| ̄|○

風景モードにしてみたり、夜景モードにしてみたり…
蚊にさされそうになりながら、いろいろやってみました~♪
あとはiPhotoで調整バーを動かして試行錯誤…

楽しかったです~♪

トンボさん…秋を感じますわ~~
バックの白い雲がまた良い感じ~♪

って、猫ブログ…もしかして「銀ラム」だったりして…
ワタシ、すごくハマってます♪
返信する
どらどら ()
2007-08-29 13:00:47
さやの助さんの撮った皆既月食をみ見せていただこうかね。

えーっと・・・どこ?(* ̄∇ ̄*)
あのちっちゃいのがそうかあ!

月を大きく写すにはね。近づくといいのよ。

つまり・・・

飛べっ!飛ぶんだあ!
返信する
おぉ! (メロディ)
2007-08-29 15:47:26
ついに変な光線が出せるようになったのね\( ^o^ )/
いいぞ!いいぞ!!  おちりから出せるようになったら、賞状がもらえます♪(誰から?)

月、見れなかった(┰_┰)
だから虫さされのお写真ありがとう♪
色ホント赤いね~

トンボの写真の左下に写ってるのって、風力発電かなぁ?
返信する
どうもぅ~ (yu__boku)
2007-08-29 20:04:08
最近バタバタで遊びにこれずにいました。

とんぼの写真、すんごい迫力ですねぇ!
今日ちょうど、娘の友達(男子2名)のとんぼ取りに
つきあわされてた所でした。
なのでプチシンクロ。
久々の感触と振動・・笑
もちろん、すぐ逃がしましたよん。
すっかり秋めいてきましたね。

はて、月はどちらに・・?(笑)
返信する
上出来です (おじじ@青森。)
2007-08-29 21:55:19
「トンボ」・・・雲とのバランスがいい!!

月食・・・ちゃん~と写ってるじゃあ~りませんか(私は撮り損ねた模様)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-08-29 23:36:10
皆様、コメントありがとうございます!(*^^*)

すみません・・・ちょっと遅くなってしまいましたので
お返事は明日とさせて下さい~!(><)


申し訳ありません! <(_ _)>ぺこり
返信する

コメントを投稿