日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

うちのこ記念日

2011-10-23 22:12:43 | ひなた
今日はひなたの「うちのこ記念日」でした!

いやー、ウチに来てもう一年なんですねー。早いなー。もっとゆっくりで良いんだけどなー。







一年前の今日、2010年10月23日のひなたさん。
入れて連れて来たキャリーケースから初めて出たところです。
うはー、ちっちぇぇー(笑)。









これはウチに来て初めてのご飯。
量を計算するのを忘れていて、とりあえずカルカンの仔猫用パウチを丸ごとあげてみたら
確か少し残したけど殆ど食べたんじゃなかったかな。
必死に食べていたのを覚えています。





そしてこれは今日の晩ご飯を食べているところ。
食器と比べるとどれだけ大きくなったかわかります。
必死になって食べるのは今も変わりません。

普段は満腹感サポートというダイエット用カリカリフードを食べていますが
今日は記念日ということで、モ○プチ一缶丸ごと食いです。
くれぐれも言っときますが今日だけですよ。
病院の先生からは「痩せろ」と言われているんですからね(汗)。








ウチに来た翌日のひなたさん。
この後ろ姿が何ともまぁ可愛くて、私の大好きな写真のうちの一枚です。





そしてこれが今日。
何ともまぁややどっしりした背中に育ちました(汗)。





ひなたさんだけモ○プチを食べるんではズルいじゃないか、やいやいという事で(←?)、
私達も今夜はお寿司とビールでお祝いしました。
お祝いと言ってもただ食べるだけでしたがw。







わーい、お寿司ひさしぶりー♪
さー食べよう食べよう♪♪






・・・・・と、その頃ひなたさんはというと











「すぴーすぴぴー」



私の足下のカゴでぐっすり寝ていたのでした^^;

















ひなたさん、うちのこ記念日おめでとう。

おめでとうなんて言っても、貴男は何のこっちゃかわからないと思うけど、
風邪やら皮膚炎やらはあったけど、元気にこの一年育ってくれてありがとう。


そして何より、ウチに来てくれてありがとう。


貴男が来てくれたお陰で、ばーちゃん(母)の忘れんぼ病の事で笑顔が消えた我が家に、また笑い声が戻ってきました。

最初は「ばーちゃんの為」に貴男を迎えたつもりだったけど、
フタを開けたら「かーちゃん(私)とじーちゃん(父)の為」でした。



貴男がいるから笑顔になれます。頑張れます。



ウチに来てくれてありがとう。



これからもどうぞよろしくね^^


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう^^ (tam)
2011-10-24 09:54:33
ひなた君、いつの間にやら踏み台(箱)が必要無くなったんだね~^^

うんうん。
「うちに来てくれてありがとう」って気持ちよ~く分かります♪
小さな君の存在がどれだけ私達を救ってくれたことか。
(あ、↑我が家の話ねw)

ひなた君♪いつも元気で可愛い姿を見せてくれてありがとう~^^



返信する
うお~ (ももこ)
2011-10-24 23:09:26
一年でこんなに大きくなったのね
お母さんやじいちゃんやばあちゃんや
みんなの愛情いっぱい貰ったからだね

ほんっとにひなたん来てくれてよかったよ
私もホッとした
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2011-10-25 19:08:47
♪tamさんへ
ありがとうございます~♪^^
そそそ、踏み台も何も必要なしに窓からのぞけるし、
いつも窓枠にひょいと飛び乗って外観察しています^^

tamさんちも大事な小ちゃな存在がいるんですね~♪
あんなに小さいのに、私達にとっての存在感はハンパないですよねw。



♪ももこさんへ
ありがとう!!^^
そうなの大きくなったの~!^^
大きくなりすぎて先生から「少しやせないと!」と言われておりまする。orz

ギリギリ普通だと思ってたけどやっぱり大きいのか・・・orz
返信する
おめでとう♪ (まんまる)
2011-10-25 22:23:05
ひなたん、さやのすけかーちゃん、おめでとうございます!ひなたんの後姿の写真、2枚ともとても素敵です。安心してかごの中で寝ているひなたん、さやのすけさんんちの子になってほんとによかったね
返信する
♪まんまるさんへ (さやの助)
2011-10-26 18:20:08
ありがとうございます!^^
この後ろ姿の写真、私も気に入ってるんです♪
どんな事考えてるのかなーって想像したりして^^

このカゴ、記念日に新しく買ったんですよ。
すっかり気に入ったらしくて今では姿が見えない時は
必ずここにいる位ですw
返信する
お久しぶりです (ころりん)
2011-10-31 11:12:47
ひなたん、うちの子記念日一周年おめでとです^^

私は、夏が始まる頃から、公私ともに色々と、やっかい事が続いて、ストレスで体が不調になるという経験を生まれて初めてしておりました(^^;

これまでも、相当に色々な事があっても壊れずにきたのに「年なのか~?」とちょっとショックを受けたりしてました

が、久し振りに、こちらのサイトを覗かせて頂き、心がホッとしました
さやの助さんのブログは本当に暖かいですね♪

ありがとうございます

また、時々お邪魔させて頂きますね(^^)
返信する
♪ころりんさんへ (さやの助)
2011-11-01 22:40:12
わー!お久しぶりです!
そしてありがとうございます~♪^^

>ストレスで体が不調になるという
ありゃ!どうしたんですか?大丈夫ですか?
私も以前、精神的に参って色々あった時期がありました。
ここにはあまり詳しくは書いてませんが今も色々あったりなかったり(どっちだw)。

詳しい事はわからないけれど・・・本当にしんどい時は絶対に頑張りすぎないで下さいね。
周囲の人に話す、外出する等してガス抜きをして下さい。

ころりんさんが良い方向へ向かえますようにここから祈ってますよー!!!
返信する
ありがとうございます! (ころりん)
2011-11-06 13:09:25
暖かいお心遣いありがとうございますm(_ _)m

会社の代表者が交代して諸々あったり
実家で障害を抱える姉と2人暮らしている
老母が体調を崩し、今後の事をあれこれと
思い悩んだりと…
悩んでも仕方のない事に右往左往していた
気もするんですが(^^;

本当にガス抜きは大切ですね
一番参っていた時期は、うまくガス抜き
できていない自分をヒシヒシと感じていました

母も取り合えず復活し、根本的な問題は
解決していないけれど、落ち着いて考える
余裕が出てきたので私自身も大分元気に
なりました(^^)
返信する
♪ころりんさんへ (さやの助)
2011-11-06 23:31:26
あら・・・色々重なってしまったんですね・・・。

お母様はその後いかがですか?
お姉様もいかがでしょうか・・・。
そういった場合、本当にどうすべきか考えてしまいますよね。
ウチもちょっと色々ありまして(母が忘れんぼ病で父と私でサポート(介護?))、もしかしたらちょっとだけころりんさんと似た様な悩みかもしれません^^;
お互い何とか乗り越えましょうね~!^^;
返信する
本当に (ころりん)
2011-11-07 12:41:04
ちょっぴり似ているのかもしれませんね(^^)

週末は実家へ顔を出しましたが、母はかなり元気になっていて、ひと安心しました
ご心配頂きありがとうございます!

姉は心の病(私的にはそう思ってるのですが、お医者様的には脳ホルモンの異常と)を10数年前に発症し現在に至っています

過去を振り返ってはツラクなるだけなので、いつも明日へ明日へと進んでいるつもりです
が、いつのまにか3歩進んで2歩下がってる事も多々(^^;

でも越えられない山はないですよね♪

お互い乗り越えましょ~~!!お~~~!

このブログに辿り着けた事♪とても嬉しく思います

有難うございます
返信する

コメントを投稿