日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

地域密着型お祭り

2010-05-29 22:49:03 | 日記・雑記
わー! わー! わー!

気づけば一週間近くも更新してなかったーーー!!!

いえね、今週に入ってからというものちょいとあちこち体調が悪かったり
帰宅が遅かったりでなかなかPC前に座れなかったのです。

はー、誰か坐骨神経痛治してぇぇー。



☆☆☆☆☆☆☆



という訳で一週間前、まだそんなに体調悪くなかった時に市内で開催された
「にしん祭り」というものに行って来ました。



会場は




にしん祭りだけあって海辺が会場。





会場ではにしんをメインに、様々な海産物が売られていました。
生にしん1000匹を無料配布してその場で食べられるというイベントもあったけれど、
行った時にはもう長蛇の列であっさりあきらめる私達。←行列苦手

なのでお金にものをゆわせて(違)販売ブースで買って食べる事にしました。






にしんを炭火でじゅうじゅう。




シャコエビとニシンの蒲焼きがじゅうじゅう。




ホタテも貝ごとじゅうじゅう~~!♪









で、チョイスしたのはシャコエビとホタテ。
にしん祭りだと言っておるのにシャコエビとホタテ。
あ、でも父母はニシンの蒲焼きを食べてましたよ。




そしてこれらを海辺の岩場に座って食すのでした。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!!ホタテリベンジ!m9@(⌒(ェ)⌒う)@ (rうりん♪)
2010-05-30 07:25:37
この前、売り切れで食べられなかったホタテをここで食せたのですね♪
よかったね、よかったね・・・・・@(つ(ェ)⊂う)@

・・・・・・食びたいっ。・゜@(゜⊃(ェ)⊂゜)@゜・。←泣きっぱなし

返信する
お祭り~~~ (おじじ@)
2010-05-30 08:52:39
津軽ではシャコのことを「ガサエビ」(がさがさしてるから)といいます。
焼いて食べるのもうまそうだな~

1個ずつで足りました?
返信する
あ~~~~~ (ももこ)
2010-05-30 22:46:34
また誘致活動が…
でもよく考えたらニシンて
そんなに食べてことないかも
返信する
おお~~ (まっつん)
2010-05-31 11:24:31
にしん~って骨が多いいのよね。
最近会社のお弁当に入ってたよ、骨多くて残したさー・・・

シャコとホタテで足りるはずもなく、他に何か美味しいもの食べたわねっ。。。

やっぱ海の近くはいいわ~美味しいもの沢山で・・・
で私も負けてはいられない(何に?)
6月にでっかいどーの友達が遊びに来るの!
で、いまからうに~♪頼んでおいた。。。(^▽^)えへへっ
返信する
海産物 (とわ)
2010-05-31 12:24:01
私の知ってるおっちゃん 伊勢の方から来る行商の魚屋さんからしか 買わへんて 言ってた
長野の人なんやけど お母さんが 海辺の人で やっぱり新潟からの出荷途中の人から 取れたて買ってたんやて その味知ってたら 普通の店や スーパーのなんか 食べられへんのやて
さやの助はんも どっか移ったら 必死で魚屋さん 探さんならんちゃうんかなぁ (^w^)
ぼんじょるさんと テクテクしました~ 次は さやの助はんと テクテクした~い (^∀^)ノ
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-06-03 23:00:36
♪rうりん♪さんへ
うんっ♪遠くからホタテが見えて思わず駆け寄ったのは私♪(笑)
でもコレ焼きたてじゃなくて焼いてストックしてあったヤツを
渡されてちょっとがっくしだったの。orz
シャコは焼きたてだったけどね♪



♪おじじ@青森。さんへ
あ、こちらでも父の世代では
ガサエビって呼びますよ~♪^^
これ見た時も父が開口一番「おっ、ガサエビか!」って
言ってました(笑)
>1個ずつで足りました?
・・・いえ・・・・(笑)。でもこの後食堂に入る予定だったので手加減したのでした(笑)



♪ももこさんへ
うひひ♪おいでぇ~♪(笑)
あ、あんまりニシン食べた事ない?
こっちでは割とメジャーなお魚よ♪^^



♪まっつんさんへ
そそそ、ニシンは骨が多くてやや食べにくいんだよね~。
でも脂の乗ったやつは美味しいよ♪
>シャコとホタテで足りるはずもなく、他に何か美味しいもの食べたわねっ。。。
くくく・・・察しが良いわね・・・w
何か時間経ったからスルーしようかと思ったけど
やっぱり後でちらっとアップしとこ♪
おお!六月のウニ!じゃなくて友達!(笑)
お土産にウニなの?ゴージャス~!!!♪



♪とわさんへ
あ~、そのおっちゃんの気持ちわかるような気がする~。
そうそう、味を知ったらなかなかそれ以外の物が食べられないんですよねえ・・・だからか寿司も地元でしか食べた事ないような気が(笑)。海産物の旨い街に住んでるのにわざわざよそで食べる気しなかったり(笑)。
ぼんじょるさんと京都テクテクしたですか!^^
私もとわさんとテクテクしたい~♪
以前行った時たしか平安神宮~南禅寺~銀閣寺を
テクテクしましたけど、もしかして結構な距離?^^;
返信する
坐骨の痛み改善。 (ライフサポートギブ)
2010-06-10 19:56:13
はじめまして、痙攣予防のグラファイトバンドは、痙攣のみならず 坐骨神経痛にも
大変効果があります。 マラソンランナーや山々を走るウルトラランナーは、痙攣、ケガ
もさることながら、坐骨神経痛の持病持ちの方も多く、長期走れない方も100%近く
バンドを巻いていれば走れるように改善しています。(痙攣予防より確率も高い)
是非一度お試し下さい。 効果の確認が出来なかった場合、返品もお受けいたします。
少しでも楽になれば高い買い物ではないと思います。
  ライフサポートギブ  飯塚 0276-52-4979
返信する
ライフサポートギブ様 (さやの助)
2010-06-13 18:39:34
情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿