日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

寝るに寝れない人のつぶやき

2008-06-14 01:15:58 | 料理・食べ物
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ さやの助ですこんばんは。

ここ数日の涼しさで、せっかく芽を出した朝顔がピーンチ!







閑話休題。







(ρw-).。o○  眠い・・・・・・




「密命~寒月霞斬り最終回スペシャル」を見ていたら
明日の朝食用パンの仕込みが遅れてしまい、この時間になってもまーだ発酵待ちですよ。いかんいかん。

流石に今夜はやめとこうかと思ったけれど、ある程度続けて作った方がきちんとやり方を覚えられるような気もするので
(半分自己流だけどね)とりあえず作業開始。

『前記事の天然酵母はどうした』とお思いでしょうが、アレはもうちょっと時間がかかりそうなので
今回は普通にイーストを使用しています。

それに今日、歯医者で治療した跡にセメントで仮埋めして来た為
あまり固いものを食べる気にもなれないので(哀)、しっかりとした歯触りになりそうな天然ちゃんより
ふんわり焼けるイーストの方が良さそうという訳ですね。


ああそれにしても眠い・・・





▼* ̄ェ ̄*▼.。o○ ぐぉぉぉおおお~♪


     (ーー;) ・・・・・・気持ち良さそうにイビキかいて寝おって・・・・・




しかも。

眠気覚ましにDVDでも観ようかしらと思ったら



頭でDVDプレーヤーが入ってるテレビ台の扉を塞ぐ始末。_| ̄|○


DVDだけじゃなく、調理用ボウルをしまってある戸棚の前にお尻を置いて、
丁~度扉が開かないような絶妙な位置に寝たりするのは何故なんだろう(涙)
その為にボウルを使うのを何度諦めた事か;


こんな顔して寝てたら起こせないっつーの!(TωT)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良ければポチッとお願いします♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは大丈夫? (とわ)
2008-06-14 11:31:51
またまた地理のお勉強通りに 中央構造線ではっきり揺れが分かれてます ちょこさん心配ですね さやの助はんが連日美味しそうなパン…絵だけ(∋_∈)…見せてくださるので *京都のやさしいパン屋さん* なる本を買ってしまった~ 80軒位載ってるのん 食べ歩きだー でも有名所もずいぶん落ちてるし 町のちっちゃなお店はもちろん載ってないし パン屋さん完全制覇はむつかしい… ぜひ道場破りにいらっしゃ~い♪( ~っ~)/
返信する
さやちゃん (横浜きりん)
2008-06-14 11:58:35
半目!!!o(≧▽≦o)きゃわいい♪
返信する
おはよ (ぽこり)
2008-06-14 12:32:20
うおおおお


かいわすぎる♪


ツンツン立った毛がまた素敵♪


んで、眠れましたか?
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-06-14 19:14:01
♪とわさんへ
お気遣いありがとうございます!^^
私の所は全然揺れなかったんですよ~。
ちょこさん大丈夫だったかなあ・・・。
『京都のやさしいパン屋さん』・・・何て魅力的なタイトル(笑)
あーでも自分ではなかなか見つけられない小さなお店こそ載っていて欲しいですよね^^
いつか食い倒れに行くどー♪



♪横浜きりんさんへ
あ;本当だちょっと半目だ;( ̄▽ ̄;) ←気づかなかった

本当にこの時高いびきかいてたのよ~^^;
やせさせなきゃ!



♪ぽこりさんへ
えへへ♪かいわすぎるかしら? (。・w・。 ) ププッ

も~あっちこっちでごろ寝するから毛ボサボサなの;

はい^^、おかげさまで何だかんだやって二時半に
就寝しました~♪ 遅っ!
返信する
そんな時間に (ももこ)
2008-06-14 20:22:05
パンを作るって…
さすがさやの助さん♪
今日休みだったの?

実はねー
私も歯医者通いはじめました_| ̄|○ il||li
いつもの歯茎痛だと思い行ってみたら
虫歯になってた
ちゃんと磨いてるつもりでも
だめなのね
次回は歯石取りでっす(ー’`ー;)
返信する
♪ももこさんへ (さやの助)
2008-06-14 22:19:35
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
今週は休みだったのでちょいと夜更かししちゃいました♪

おおおおお;ももこさんも歯医者に・・・;
そうなんですよね~;自分では磨いてるつもりなのに
やっぱり磨き残しがあるみたい。
私の場合は噛み合わせの悪さもあって虫歯が多かったの^^;
今はフロスを使って頑張ってまっす。
ももこさんも治療頑張って~!!!
返信する

コメントを投稿