日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

夏祭り

2012-07-17 00:07:07 | 日記・雑記

































お化け屋敷の傍を通る事にさえビビる甥っ子に笑ったり、
スーパーボールすくいなのに浮かんでいたオモチャのクワガタばかりを欲しがる甥っ子に笑ったり、
スマートボールが超懐かしかったり、
眠っていた少年の心に火がついたか射的を始める父に笑ったり(何故かワタシが出資)、
父が買った甘栗が予想以上に美味しかったり、
「今はりんご飴ばかりじゃなくて色んなフルーツを使った飴があるんだねー」と言っていたら
いいトシした兄が笑いながらウメ飴200円也をこれまたいいトシした妹に買ってくれたり、
何年かぶりにおみくじが大吉だったり、





夏祭りって良いですなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り~ (まっつん)
2012-07-17 09:50:30
いいよねぇ~夏祭りって~と思いながら小さい子が居ないと以外に行かないんだなぁ~これが・・・

りんご飴はよく買いましたよ、やっぱり大きさの問題かしら、お得な物が好きなのよ。

スーパーボールって小さいお玉ですくってるのかしら??
返信する
いいねいいね~ ()
2012-07-17 19:26:16
こうなんていうか古典的でいいよ~

これぞ夏祭りって感じやね~~

まるで温泉街のような@( ̄(ェ) ̄;)@
返信する
お~♪ (ももこ)
2012-07-17 23:49:11
いいねー
お祭り大好きだけど
ほんと小さい子どもがいないと行かないよね

暑いしね(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2012-07-18 09:20:28
♪まっつんさんへ
久しぶりに行ったけど、やっぱり夏祭りって楽しいね~♪
そうそう、子どもがいないとなかなか行かないんだよね。
今回は甥っ子が来たので皆で行ってみました^^
ウメ飴、意外と美味しくてちょっとはまりそうでしたw
良かった常時売ってる物じゃなくてw
そそそ、スーパーボールはおたまみたいなのですくってました。



♪群ちゃんへ
いいよね~♪
こういう古典的というか昭和風味というか・・・。
私的にはお化け屋敷のあまりのレトロ感にやられて
甥っ子が恐がらなかったら入りたかった位よ(笑)。
この隣に「マジックハウス」っていうこれまた昭和な感じの小屋もあったのに撮り忘れちった;



♪ももこさんへ
いくつになっても二十歳になっても(笑)お祭りって楽しいですよね~♪
そうそう、自分だけじゃなかなか行かないんですけどね、この日は甥っ子という名目がいたから(笑)。
暑かったけど、この程度の暑さで暑いなんて言ってたら本州の皆さんに申し訳ないかも^^;
返信する
うわぁぁぁ (めぐ)
2012-07-18 18:27:11
楽しそう~♪
懐かしいなぁ~。こういうのって
無駄にお金を使っちゃうil||li_| ̄|○il||li

でもそれが楽しいのぉ~♪

祭りといってもいろんなお祭りがあるしぃ♪
ワクワクの夏ですね(o^―^o)んで・・

そういえば数日前、妹からメールがきました。
明日は山かさやん。見にいけば?

尻を見に(¬ー¬) フフ

ってil||li_| ̄|○il||li

ふんどしかいっ!!そっちかいっ!!ムプププ(〃´艸` )ププププ
返信する
♪めぐさんへ (さやの助)
2012-07-18 23:16:15
久しぶりのこういう雰囲気、すっかり楽しんじゃいました~♪
そうそう、普通考えたら買わないよって物についお金を出しそうになるのよね(笑)。
でも良いの。たまの事ですもんね♪

山笠って、博多祇園山笠?
ググッて来たけどなるほど尻ね♪(笑)
尻ってか、ふんどしね(笑)

で、見て来たのん? (¬ー¬) フフ
返信する

コメントを投稿