日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

爪騒ぎ

2013-01-24 22:08:08 | ひなた

「ムッス~・・・」


病院連れてかれて不機嫌ひなたさん。




一昨日、私が仕事に行っていた昼間に一体何がどうなったのかわかりませんが、
ひとりでスーパーのレジ袋のニオイをかいで?遊んでいた時に急に何かに驚いて暴れ出し、
ダッシュで走り出したついでに右後脚の爪一本をどこかに引っ掛けて
根っこから折れてしまったらしいのです。( ̄ω ̄;)






↓写真あり。見たくない方はスルーしてね。

















こんなん。






何か赤いのが見えてて、あらコレは痛いんじゃないかしらこの場合ヒトの消毒薬付けて良いんだったかしら
ダメだったかしら忘れたわと思い、ツイッターなどで皆様のお知恵を拝借させて頂きました。m(_ _)m

結果、書き込んでおいたかかりつけの病院のブログのコメ欄にて先生から
「途中から折れてるだけなら放置で可。血が出てるからといって触ろうとすると興奮して血圧上がって
また血が出ちゃうからやっぱり放置可。だけど根元からイっちゃってるなら感染の恐れがあるので薬が必要」
・・・という内容のアドバイスを戴き、私が見る限りどー見ても根元からだよなぁコレと思ったので翌日受診。

すると根元からどころか、肉も爪と一緒にちょっとだけど取れかかっていたという、ね・・・(汗)





(; ̄ェ ̄)ホントに何したらこんなんなるのか。





とりあえず、もうかろうじてぶら下がってる爪を取りたい所だけれど、
取ろうとすると肉も少し切らなきゃいけないので、自然に取れるのを待つ事になりました。

痛み止めと二週間持続する抗生剤は打ってもらったし、この後数日飲むタイプの痛み止めも
出してもらったのでその間に傷も治るだろうとの事。

爪は今後生えてくるかわからないけど、一本無くても今後の生活や健康に全く問題無いので
大丈夫ですよとも言って頂きました。
(それは知ってたけど、励ましの気遣いがありがたかった♪)


それ(爪)以外は元気なのでまぁ大丈夫でしょう。ε-(´∀`; )





「むにゅむにゅ・・・」



という訳でしばらく毎日薬入りウェットフードのプチおやつをもらえて
昨日から一変、ご機嫌ひなたさんなのでした(^_^;)










早く治そうね。








よければボキッと、いやポチッとお願いします。






診察室では当然シャーシャーゆって怒りまくりでした(汗)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたん・・・ (まっつん)
2013-01-25 11:09:31
お手手痛い痛い痛い・・・

ってこの状態でもあしょべぇ~なのかっ、痛くないのか?

ご飯食べてたくさん寝たら早く良くなるよ!!
返信する
♪まっつんさん (さやの助)
2013-01-26 20:41:11
コメントありがとうございます!

うん、怪我した日は流石にヒョコヒョコしてたけど、今は普通に歩いたり走ったりトイレしたりしてます(トイレ関係ない)。

爪、まだついてます。気になるから早く取れてくれないかな~^^;
返信する
おーまいがっ!! (玻璃(はり))
2013-01-27 00:16:46
実際画像で見るとさらに痛そうだね~(・・;)

取れかかった爪、まだついてるんだね。
うーん、早く取れないと余計痛そうだ…

いたいのいたいのとんでけ~!

でも遊んでるときは忘れてるかな?(笑)
返信する
Unknown (小梅太郎)
2013-01-27 01:47:48
あいたたたーーー
ひなたさん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
けど、思わぬウェットフードのプチおやつは嬉しいですね。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2013-01-29 09:11:09
毎度お返事遅れてすみません・・・^^;


♪玻璃さんへ
ご心配ありがとう~♪
あれから5日、まだ爪ついたままです(笑)。
だけどもう痛くなさそうだし、時々なめてるだけだし、大丈夫かな?^^



♪小梅太郎さんへ
ありがとうございます!
時々なめてはいますが本猫もうあまり気にしてないみたいです。
昨夜で薬入りプチおやつは終わりなんですが、今夜から「くれくれ攻撃」をかわすのが一苦労しそうです・・・^^;
返信する

コメントを投稿