日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

【本棚】きのう何食べた? よしながふみ

2007-12-20 21:16:11 | 
『きのう何食べた?1』 よしながふみ著/講談社モーニングKC(2007年11月22日発行)



久々に本の紹介をと思ったらイキナリ漫画でスイマセン。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本屋で偶然よしながふみさんの新刊を見つけて速攻買って読んだら面白かったもので♪

えーとこれはハンサムな弁護士・筧史郎(でもゲイ)と町の美容師・矢吹賢二(これまたゲイ)が主人公のマンガ。

・・・こう書くとミもフタもありませんが(作者がよしながふみさんだから、さもありなんですが;)
ストーリーの重点はソコではなくて、タイトル通り「食べ物」がメイン(?)のお話です。
だから男性の方も安心して読んでいただけるかと♪(笑)

このマンガはですね、弁護士・筧史郎が毎回作る食事がそれはも~~~美味しそうなんです!
具材が偏ったりする事なく、栄養のバランスも良さそう!
何より彼がスーパーでお買い得な食材を選び抜く所からして親近感が持てるというものです(笑)
しかもお料理してるシーンでは筧のモノローグという形で簡単な作り方も説明されてるので、
今度ちょっとやってみようかしらなーんて思わせてくれます^^*

それにしても、この作家さんって本当に食べ物を描くのが上手だなあ・・・ε-(´・`)
夜中に読んだらお腹が減ってしまうかもしれないので要注意?(笑)




→コチラ




※ちなみに以前フジテレビでドラマ化された「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」もこの作家さん原作です。
 あと『大奥』『フラワーオブライフ』も面白いので良ければどうじょ♪(というか、これしか読んでない^^;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【食器棚】きのう何呑んだ? まいなすいおん (ふじこー)
2007-12-20 22:19:42
(;´ノ-ω-)ノ彡~~~州 ̄ 台  ̄州  ホラーマンガか、ゴルァ~!!


ゲイ・・確かに料理は一種のゲイ術と言えなくもあったりなかったり・・。
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」のドラマ見てたな~。

( ´-ω-)v─~~ なるほど・・

返信する
ホラー?! (留美)
2007-12-21 09:22:39
昨日、何を食べたか覚えてる?

…一瞬、ボケのテストかと思いました。 爆笑

「アンティーク」只今再々放送中ですね。
返信する
そんな漫画読んだら (rうりん♪)
2007-12-21 09:23:54
びへの生殺しやんか・・・。OTL

アンティークのドラマ、借りたビデオで見たわ。
面白かったよね。ミスチルの音楽だけを使ってたんよね?たしか。
そっか、その漫画を描いてた人なんやぁ。
あぁ、おなかすいて来たわ。
お昼ごはんに息子が昨夜残したお好み焼きをあっためて食べようと思ってたらお姑さんが「食べていい?」って聞いてきはったから譲りました。@(T(ェ)Tう)@ やっぱり今日もパン?
返信する
はぁはぁ (rうりん♪)
2007-12-21 10:53:16
怪しい者ではありません。
急いで戻ってきたから息が上がってるのです。

いや、お好み焼き食べられへんようになったけど、カレーが残ってたことを思い出して・・・。
さやの助さんがrうりん♪は今日もお昼パンなの?って心配してたらあかんって思って、急いで報告に来たの。

rうりん♪は今日の昼はカレー食べれてるでー!ヾ@( ̄(ェ) ̄う)@ノシ
返信する
読んでるよん♪ (horihori)
2007-12-21 14:32:25
うち週刊モーニング購読してるので、これ読んでます^^
面白いよね♪♪
しかも、たしか一回目に出てきた煮物がめっちゃ美味しそうで、
早速作ってみたりしてるし^^;;

そうそう、しゃばけシリーズ、文庫になったやつ読んじゃったです♪これも面白かった^^
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-12-21 22:24:09
♪ふじこーさんへ
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
(; ̄▽ ̄) 自ら地雷ふんでるし・・・;

ゲイ術・・・何か凄くアヤシげな術に聞こえる・・・(笑)
( ̄▽ ̄)どんなん?(尋ねてみた)



♪留美さんへ
≧∇≦ブハハハハ♪ ちなみに私もこんな質問されたら
数秒考えると思われます(笑)
そうそう、夕方でしたっけ?やってますよね~^^
また見たいなあ^^



♪rうりん♪さんへ1、2
( ̄▽ ̄) ・・・びへ?(笑)

そそそ、全編ミスチルの曲だったやつです。
私もあのドラマは偶然第一話を見て、それからずーっと
見続けました♪ 
ドラマの一話を逃すとその後も全く見ないタイプなので
私にしては珍しい事でしたわ^^

(´;ェ;`)ウゥ・・・お好み焼き食びらりなかったのねん;
お昼はパンになっちゃったのかしら;
楽しみにしてた物が急にダメになっちゃうって
本気で切ないよね・・・(TдT)
・・・と思ったらカレーが!カレーがあったのねっ!!
・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン  良かったよおおおおお~!!!(笑)



♪horihoriさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ モーニング読んでるんですね~!
私自身は雑誌はあまり買わないので連載をしてる事すら
知りませんでした^^;
私は一話目の舞茸とごぼうの炊き込みご飯に
心引かれておりまする♪(。・w・。 ) ププッ

おっ!しゃばけも読みましたか~!^^*
色んな事件?が起きるけど、ほんわかした温かい世界ですよね♪^^
返信する
ホラーマンガなのかっ!Σ( ̄口 ̄;; (まいなすいおん)
2007-12-22 00:23:35
州 ̄ ~,  ̄州 モグモグモグ...ん・・・何か口に飛び込んできた・・・。


;:゛;`;・州 ̄ ε  ̄州ブッ!!(新技:カス吐き出しの術)

ふぅ。冗談はさておき。
美味しそうなゲイを描くのが上手だなんて、それは夜中にお腹もすきそうですよねぇ。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?今私何か言いましたか?(笑)
返信する
○○のためなら (おじじ@青森。)
2007-12-22 17:22:11
昨日の夕食は「マーボ豆腐」「ホタテのバター焼き」「車麩の卵とじおじじ風」「かぶの漬物」以上であります。

漫画「クッキングパパ」は見たことある。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-12-22 20:59:31
♪まいなすいおんさんへ
あらやだっ、こんな所にカスが・・・

【ほうき】(* ̄▽ ̄)o爪)) ;:゛;`;・占o( ̄▽ ̄*)【ちりとり】

(;´-ω【四国の園】;:゛;`;・((占o( ̄▽ ̄*) 戻しとくねえ♪


>ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?今私何か言いましたか?(笑)
(◎_◎) ン? 何も聞こえませんでしたよ?
美味しいゲイでお腹一杯なんて決して聞こえてませんッ!
(やや違)



♪おじじ@青森。さんへ
仕事中におじじさんのメニューを読んで空腹に目を回しそうに
なったさやの助です(つωと)うう・・美味しそう・・・

なので仕事帰りにスーパーに寄って買い物♪
今夜はまねっこして麻婆豆腐をメインに小松菜とお揚げと舞茸の煮びたしとお吸い物にしました~♪
返信する

コメントを投稿