日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

お月様の夜。

2007-01-10 22:53:58 | 日記・雑記


1月3日の月夜。

初詣の帰りに撮ったお月様です。



うう~ん暗いっ♪(笑)



・・・・・・・で、ちっさいデジカメでどうやれば大きくキレイなお月様が撮れるのでしょう・・・?( ̄^ ̄;)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なぜ何の脈絡もなく月の写真なのかというと、イザお香第二弾を書こうと思ったら撮り忘れてる写真が
ある事に気づいたからです(笑)



【扉】λ..........トボトボ  明日、出直してきまっす

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (ふじこー)
2007-01-10 23:28:40
写真の枠線が消えてるじゃナイスか~!
おめでとうございまっす!!

で、月を大きくきれいに撮るには・・。

(´・ω・`)v─~~ できるだけ月に近付いて撮ってクサイね・・

いや、まじめな話・・。
1、デジタルズーム最大で撮ってみる。
2、月の部分だけをトリミングする。
3、望遠鏡をくっつけて撮る。
・・などの方法があります。もしくは組み合わせて。
ただ、画質は必ずしも良くならないので注意。
ブレも大敵ですわ。
返信する
あれ~? (ふじこー)
2007-01-10 23:29:57
さっきは枠線消えてたと思ったけど、消えてないな~・・。
返信する
鬼の目にも涙 (おじじ@青森。)
2007-01-10 23:37:12
まるでお月様が鬼の目のように見えたのは私だけのようですね(何か後ろめたさがあるのか)

ゆっくりでまってまーす。といってお香。(寒)
返信する
ちっちゃいけどキレイ♪ (Suiren)
2007-01-11 01:10:02
う~ん。
天体望遠鏡を通して撮影することもできるらしいから、望遠鏡をつけて撮影したらどうだろう??

そういえばhorihoriさんは、虫眼鏡で石を撮っていたのでは?

おじじさんのお香に一票! 。・゜・(^□^)・゜・。

ゆっくり待ってるよぉ~ん♪
返信する
Unknown (みかん)
2007-01-11 01:40:38
たしかに…(笑)



ワタクシも虫を撮るとき虫眼鏡使います。



うちでは、雑貨屋さんのめちゃくちゃクサいお香を買って以来、お香禁止です(笑)

お線香のみ可!



でも、一箱がなかなかなくならないの(ノ_・。)
返信する
おっ (ぽこり)
2007-01-11 09:06:59
そういえば三日の日は
ワタシも月を撮りました♪

月をデッカク撮るには
ます変態望遠鏡をくっつけて見ては?
(゜◇゜;)☆\(-_-;)バシッ!

以前、部分月食
を撮った時は
イチロー選手を見る為に買った
双眼鏡をくっつけて、なんとか撮れましたが
かなり難しかった~。
みた事あるかもですが

http://blog.goo.ne.jp/pocori_gogo/e/0127ca130973e033966a595798d2a46e

こんな感じで撮れましたよん♪

返信する
こんばんわん (横浜きりん)
2007-01-11 18:48:19
カメラヤローの上司に聞いてみました。デジカメがセットできる変態望遠鏡をすすめると言ってました。ソレってみんなが先にゆうてはるし。なんだかんだ、良くわからないうちに、上司のほとんど使ってないデジカメをもらうことになりました(新しいのがほすぃ~んだそうです)。きりん的にはタナからデジカメ(笑)。お月様のおかげです(?)。さやの助さん、ありがと~! うしし♪ これでむぎのワン友アルバム作ろうと思います♪ 
返信する
デジカメ (ももこ)
2007-01-11 20:59:38
いらない洋服をヤフオクで売ろうとデジカメを買ったのは一昨年。それなのに出品が面倒くさそうで落札専門

あまり使わないうちにどんどん新製品が出て
今年のお正月に旦那が新しいの買ってきました。
私は前のカメラも使いこなされへんのに…
古いカメラは私専用になるらしいので
暖かくなったらカメラを持ってお出かけしてみます。

きりんさん ラッキーやん♪
ほんとに男って新しい機械物すぐ欲しがるからねー
むぎちゃん取りまくっちゃってヾ(≧∇≦*)ゝ



返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-01-11 21:41:52
♪ふじこーさんへ
結構月の近くまで行って撮ったんですけどねえ・・・(謎)
撮影方法ありがとうございます♪ズーム機能を使ったらちょっとボケちゃって;解像度上げれば良いのかな?
とりあえず望遠鏡を使用して撮ってみます!ってその前にお手頃望遠鏡を探さねばっっ!(笑)
え?枠とれてました?
実は最初、携帯から一枚目の写真が見れるような選択方法(この説明でわかります?^^;)にしてみたんです。で、その後いつも通りにしてみたんですが・・・。
というかMacでは元々枠は見えないんですけどWindowsでは見えてしまうんでしょうか?^^; 謎だ・・・;




♪おじじ@青森。さんへ
写真ではあまり伝わりませんが
実際は結構な存在感のお月様でしたよ~♪
>といってお香
・・・ん?・・・といってお香?
・・・お香・・・・・おこう・・・・はっっっ!Σ( ̄口 ̄;)

( ̄口 ̄;) てっ天才やっっっ!!!!(笑)




♪Suirenさんへ
ありがとうございます(^^)
やっぱり望遠鏡ですかね~♪
月を虫眼鏡で見るとどんなんなるんでしょう(笑)( ̄▽ ̄*)
写真はやっぱり太陽光で撮りたいので週末に撮る事にします^^。
いや、大したモノを撮る訳ではないんですけどね;
ちょち風邪気味なので今夜は早く寝ますわ~♪



♪みかんさんへ
(* ̄- ̄) 虫を撮るのに虫眼鏡・・・。

非常に正しい使用法でっす!( ̄▽ ̄)b(笑)

禁止のおふれがでる程の臭さって・・・臭さって・・・!

・・・一回かいでみたいと思うのは私だけでは無いはず(笑)
普通のはクサくないですよ♪



♪ぽこりさんへ
ありがとうございます(^^)早速見て来ました~♪
すごい!月の模様?までキレイに撮れてますね~!!
ああいうのを私も撮りたい・・・( ̄σ ̄*)

イチロー選手をも見通せる(やや違)望遠鏡って、
本格的なものですよね。まずは財布と相談します♪
・・・吉本新喜劇を見るために買ったオペラグラスぢゃダメかしら? ( ̄m ̄*)ぷぷっ♪



♪横浜きりんさんへ
わざわざ上司さんに聞いてくれたんですか?
ありがとうございます~! m(_ _*)m
カメラをセット出来る変態望遠鏡(笑)というのが
あるんですか!(・o・)そうか、天体写真ってありますもんね。

オペラグラスとか言ってる私は一体・・・(笑)

おお~(^^)棚からデジカメおめでとうございます♪
是非それでむぎちゃんの写真も撮ってえ~♪
(↑以前からむぎちゃんを見たくてしょうがなかったらしい。笑)
返信する
ももこさんへ (さやの助)
2007-01-11 21:49:16
すれ違いました~。

デジカメって次々に新しいのが出ますよね~(^▽^;)
私もこの前買いに行った時、まず何から比べれば良いのか迷いましたもん。ちなみに私のは予算の関係上最新機種ではありません。(笑)

ももこさんはmyカメラでどんな写真を撮るのでしょう?(^^*)
機会があったら見せて下さいね~♪
返信する

コメントを投稿