日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

灯火

2008-06-25 22:42:34 | 日記・雑記
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ さやの助ですこんばんは。

週の始めから続いた頭痛がやっとこさ和らいできました。ビバ健康。







閑話休題。







今はアレですってね、6月21日~7月7日の間、20~22時を電気を消して
キャンドルの灯火で過ごそうというキャンドルナイトっていうのがあるんですってね。

それとは別に、北海道洞爺湖サミットのイベントの一環として
7月7日にガイアナイトというものもあるそうで。



てなわけで、手持ちのキャンドルがあったのでちょっとお試し♪



うむ、バッチリ炎部分の色が飛んで見えなくなってる(涙)




それにしても、ほんのりと辺りを柔らかく照らす灯火を見ていると
不思議とホッとするのは何故でしょうね。

「灯」=「家」=「安らげる場所」 そんな気持ちになるからでしょうか。



寒いわけでもないのに意味もなく両手でふわっと炎を包んでみて
『あぁやっぱり暖かい』なんてわかりきった事を実感してみたり。




関係ないけどこのキャンドル、実はアロマキャンドルだったんだなぁという事に
今回火をともして初めて気がつきました。(本当に関係ない)



灯した時間は20~22時なんて長い時間ではなく、寝る前のほんの20分位だったけど
結構リラックス出来ました。
キャンドルナイトの期間だからとか特にこだわらず、時々こうやってキャンドルを楽しむのも
良いかもしれませんね。



さて、今夜もちょっとだけ火を灯してから寝るとしましょう。

くれぐれも火の始末には気をつけながら・・・。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←いつもありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ ()
2008-06-26 19:09:14
暗闇にろうそくの灯り・・・・
こわっ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

外が明るいときにろうそくは点けないと。
お化け出るで~(;・∀・)
返信する
こんばんは (ぽこり)
2008-06-26 20:04:17
うわぁぁぁ

キレイ(*^_^*)

やっぱ落ち着くよねぇ~。

ふと思ったんやけど
2時間もつけてる人いるのかしら・・・・
酸欠とかならないのかしら(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-06-26 22:11:20
歯の麻酔が切れてきてちょっと痛いさやの助ですこんばんは~_| ̄|○iillli


♪群さんへ
どこか他所でやるとちょっと怖いかもしれないけど、
テリトリーである自分の部屋だから全然怖くなかったよ♪
( ̄▽ ̄)
今晩も点けてマターリとする予定♪



♪ぽこりさんへ
うんうん♪落ち着くよね~♪
ぽこりさんちの記事でキャンドルの事を
思い出させてもらいました。
ありがとうです=*^-^*=にこっ♪

落ち着くけど、確かに二時間びっちりは難しいような
気もするよね^^;

返信する
おお♪ (横浜きりん)
2008-06-26 23:51:08
これ額に2本づつ鉢巻で止めて
あそぶやつ?(違)

一度も火をつけてないキャンドルがあるから
ワタシもやってみよっかな♪
返信する
わ~♪ (ネコママ)
2008-06-27 01:01:18
写真見てるだけでも安らぐね♪

アロマっていうと香りつきの灯火なん?

私もやってみたいけど~
うたた寝が怖い…(ーー;)
返信する
う~ん (ももこ)
2008-06-27 17:33:14
確かにオサレだけど
マッタリするよりやや怖い←@( ̄(ェ) ̄群)@と
同じ感想がいや(ー’`ー;)

きりんちゃんは止めといた方が…
ネコママさんじゃないけど寝ちゃったら
大変よ爆睡系なんだから

焼肉食べれたかな?
私も食べたい!
返信する
う。。。 (横浜きりん)
2008-06-27 22:32:22
ももこねぃさんたら、ネコママさんは
可愛らしくうたた寝でワタシは
爆睡なんですかい!!!
なんでわかるん?--;

ワタシも焼肉食べたい~!
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-06-28 00:48:09
♪横浜きりんさんへ
>これ額に2本づつ鉢巻で止めて
あそぶやつ?(違)
うーんハチマキで止めるにはちょいと太いかも~。
やっぱり鉄輪に刺して頭にかぶる方がオサレかも♪

ッテナンデヤネン!┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

うんうん、火には充分注意して是非やってみて~♪



♪ネコママさんへ
どうもありがとです~!^^
別のアングルで撮りたかったんだけど、どうしても
室内が映っちゃうので接写でしか撮れませんでした;

そそそ、何か良い香りが漂ってましたよ~♪
私も寝るのが怖いので寝転がったりしないように
座って見てました♪端から見てると怖いかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



♪ももこさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
写真の雰囲気もちょっと怖かったかもしれないね^^;
もっとファンシーに撮りたかった・・・(どんなだ)

うんうん、寝ないようにするのが第一だよね。
私も背筋伸ばして寝ない様にしてたから。
・・・↑安らげてないような気が・・・(爆)

焼き肉食べて来ましたよ~♪んまかった♪



♪横浜きりんさんへ
( ̄▽ ̄) まぁまぁ落ち着いて♪
私も爆睡系(何)なので同類という事で♪

・・・_| ̄|○・・・・・

無事に焼き肉行って来たよ~!
ちょっと食べ過ぎたっす; ⊂⌒~⊃*。Д。)-зゲプー♪
返信する
ろうそくがなくても (おじじ@青森。)
2008-06-28 23:08:25
さやの助さんちは安らげます~。

で、「何か用か?」といわれれば(7日8日)

「9日10日」と答える私はおかしいのでしょうか?
返信する
♪おじじ@青森。さんへ (さやの助)
2008-06-29 22:04:33
コメントありがとうございます!

>さやの助さんちは安らげます~。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ そうですか?ありがとうございます~♪

9日10日というならば、
『二度あることは三度ある』なら『三度目の正直』の立場は?
といつも思う私はどうしましょ?(。・w・。 ) ププッ

・・・あ、意味違いました? (^▽^;)
返信する

コメントを投稿