日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

免許証の住人

2009-04-09 22:51:22 | 季節・自然
やーっと本格的に暖かくなって来たでっかいどー。ヽ(=´▽`=)ノ


暖かくなるとお次は桜が楽しみだって事で、昨年の桜はいつだったかな~と
過去記事を遡ってみたら四月下旬だったんですね。↓


(2008年4月27日撮影)

こんな風景を見られるのももうすぐだ~♪


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


そこでふと思い出したのがこちら。





昨年友人と花見に行って帰り道に落ちていた一房の桜。
何となく勿体無くって免許証入れの間にそ~っと挟んで持ち帰った桜です^^
そしてずーーーっとそのまま免許証の住人(何)にしてたらそれなりの押し花になってました(笑)




こんなにごそっとまとまって落ちる事ってあるんでしょうかねー。
鳥がついばんで落とした、とかかな?


それにしても惜しむらくは



持っていたフレッシュネスバーガーのナプキンに挟んだ為に付いてしまった
見事なまでのエンボス模様・・・(哀)






そして更に



秋に拾われ、桜と同様免許証に挟まれっ放しの免許証仲間がいたりします。
季節感まるで無視(笑)。



でもでも、こうやってとっておくのも面白いですね。
拾った時の事を細かく覚えていたりしてね。





季節が一巡りして再び春へ。

桜も紅葉も今から楽しみ。^^






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と紅葉 (留美)
2009-04-10 11:14:31
花鳥風月の世界~。
そうそう、去年の桜はとっても早かったですね。
一挙に色が増えるこの季節、陽射しも明るくて
夏靴も軽く、ウキウキです。
返信する
Σ(・ω・ノ)ノ! (tam)
2009-04-10 13:29:10
もうこんなに桜が!?
と思ったら…去年のだったのねw

でっかいどー、今年も桜の開花は早いのでしょうか?
GWには散ってるかしらん(^▽^;)
(帰省の予定です♪)

こっちの桜はじっくり味わったことがないのだけど
(今の時期は忙しいのでゆっくりお花見も出来ん;;)
実家の辺りの桜は大好き♪♪♪
間に合うと良いなぁ~ (^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (ティミ)
2009-04-10 20:47:15
桜のブローチみたいですね。
押し花って風情があるなぁ。
フリーズドライとかいろいろ今は
最先端技術をつかって保存する方法が
あるけど、
昔ながらの押し花。いいなぁ。
返信する
去年のかいミ(ノ_ _)ノ=3 どてっ!! ()
2009-04-10 21:24:18
雪と桜の競演かと思ったヾ(´▽`;)ゝ

でもまだ雪降るんでしょ?@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
おおう♪ (横浜きりん)
2009-04-11 23:50:30
桜さんたち、これはこれで
和風な感じがイイ感じ♪
さやの助さんの免許証入れはつまり
携帯押し花器なのね^o^
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2009-04-12 02:08:25
♪留美さんへ
そそそ、こちらは毎年開花時期が連休に重なって
花見しやすいですよね~♪^^*
今年はこの前買った空色スニーカーを履いて
おにぎり持って行ってみようかな?



♪tamさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは♪ 昨年のですよ~♪

今年の開花予想はいつだったかなあ?
でも確か連休に被ってる筈なので
大丈夫だと思いますよ^^v

そちらの桜は新年度に重なるからバタバタしちゃいそう
ですもんね~;
今年はご実家でたっぷり桜を堪能して下さいね~♪^^



♪ティミさんへ
(^ー^* )フフ♪ 押し花なんて子供の頃以来でした♪
といってもただ免許に挟めといただけですけどね;
しかも落ちないように輪ゴムで止めといたという
A型にあるまじき雑さで・・・_| ̄|○iillli
そうそう、今はプリザーブドフラワーとか
ありますもんね。あれって不思議~!



♪群さんへ
だって今年はまだ蕾みも見えないも~ん♪
お楽しみはまだまだこれから~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
>でもまだ雪降るんでしょ?@( ̄(ェ) ̄群)@
こっちは(多分)降らんわッッ!
でも旭川辺りはちょっとビミョー(笑)



♪横浜きりんさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ エンボス加工が粋でそ?(違)
この桜を拾う前に芝生に座ってホットドッグ食べてて
紙ナプキンが残ってたもんだから♪
携帯押し花器!ちょっと良いかも~^^
現実は免許証と輪ゴムのセットだけどね。(。・w・。 ) ププッ

返信する
押し花 (えじ)
2009-04-12 11:06:21
超いいかも~~っ
このフレッシュネスバーガーのナプキン効果が
逆にイイかもって思います
だって最初、和紙でさやの助さんが作ったのかと思ったので。。。
桜みたいな薄い色の花びらでもキレイに押し花できるのに感激

ちなみに私もフレッシュネスよ~く行きます~
ナプキンで押し花してみようかな
返信する
♪えじさんへ (さやの助)
2009-04-12 23:59:17
(*^.^*)エヘッ ありがとうごじゃいます♪

フレッシュネス効果を気に入って頂けて何よりです~♪
>和紙でさやの助さんが作ったのかと思ったので。。。
(⌒▽⌒)アハハ! いあいあ、そんなに器用じゃないですよ^^;
今では結構退色しちゃってるけど、年末に一度見た時は
もっとピンク色だったんですよ~!
思ったより色が残ってた事にちょっと感動しました♪
返信する

コメントを投稿