日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

暑中お見舞い申し上げます

2006-08-09 22:48:55 | 日記・雑記

我が家の居間を彩ってくれているひまわり。
もうじき一週間たつけどまだまだ元気です(^^)
(未だに写真サイズがよくわからない・・・(ーー;))

本当は昨夜日記をアップしようと思ったらPC真ん前にさやが
ごっろぉお~~ん c⌒っ =゜ω゜)っ と寝転がっていたため
座る事かなわず・・・_| ̄|○・・・





閑話休題。






暑いですねええええ~
猛暑大好きな私としてはダルくなりながらもシアワセな毎日を過ごしております(笑)
といっても地球温暖化が原因なのはわかりきっているのであまり諸手を上げて喜ぶ訳にも
いかないのですけどね・・・。せめてもの事として車内ではエアコンはつけずに
汗だらっだらかいて出勤しております(笑)。
本州方面はまだ台風の影響はあるのでしょうか。
どうか被害が出ない事を切に願っております。
(とかいってこちらに来たりして(^^;))



私は冬生まれ。

冬生まれは寒さに強く、夏生まれは暑さに強い・・・んでしょうか??

昨夜友人と電話中、最近めっきり溶けている(笑)暑さに弱い友人に
「でも私はやっぱり冬より夏の方が良いな~♪」というと
「冬生まれのくせに冬が嫌いとはどぉーゆうー事だぁーーーっっ! Σ(▼▼;)」
と一喝されました♪笑

ちなみにその友人は私と同じ11月生まれ・・・(笑)

だってねぇ冬ってねぇ寒いしねぇ毎朝暗いうちから雪かきしなきゃないしねぇ(T◇T)
雪道はめっさ怖くて毎日命がけだしねぇ(T◇T)

・・・というと

友人「そ・・それでも北海道人かあぁーーーーーーっっ!!Σ(▼▼;)」

私「イヤ、北海道人だからこその本音だと思うわワタクシ(笑)」( ̄▽ ̄)

友人「うわ~ん(T△T) 冬生まれのくせにいい~!;」(←本っ当に暑さに弱い)

私「にょほほほほほほほ♪冬生まれだからこそ対極の夏にアコガレるんじゃな~い♪」

友人「嘘だ~!(T△T) そんなの嘘だぁ~!そんなのアンタだけだぁ~!!(T△T)」

・・・という不毛かつどーでもいい会話をかっなっらっず毎年する我々(笑)。 




・・・・・・・・・・成長しろよ我々(笑)。






(いやホントにどーでもいいなコレ・・・・・_| ̄|○・・・)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一月生まれですが… (ももこ)
2006-08-10 08:04:01
寒いのも暑いのもいや!寒さに強いなんてとんでもない。すっげー寒がりでーす。

今日も朝から暑いよー

でもさやの助さんの冬の雪かきや車の運転に命がけっての読むと、大阪の寒さに弱音を吐いちゃいけないなーと

昨日初めて 岩盤浴 に行ってきました。信じられないくらい汗が出て体も気のせいか軽い(本人の思い込みか)なかなかよかったですわ。

毒だし効果もあるみたいだしまた行きたいわー

返信する
12月生まれですが・・・ (横浜きりん)
2006-08-10 13:04:04
すでに夏バテしてますーー; たぶん気温ではなくて湿度じゃないかと(泣) あ、でも関東の冬の乾燥にも弱いんだっけ。つまり我がままなオバサマになりつつあるってことなんだわ。。。ゲゲゲ(鬼太郎じゃないの)実家の新潟の雪どっさりのところではウルトラ元気なんですけどねぃ♪



北海道でも汗が出るほど暑いんですね~ 日陰にいれば涼しいヨーロッパの夏に似てるのかな、と思ってました^^; さやちゃん、へたばってませんか~?
返信する
12月生まれですが・・・ (ぼんじょる)
2006-08-10 19:57:19
私も暑いのは結構平気です♪

ちなみに寒いのはダメ!!



でもここ最近の東京の暑さはさすがにバテてました

こっちは夜になるとそれなり気温が下がって涼しいですけど、東京の方は夜だろうが早朝だろうが蒸暑いですからね。

やっぱり北海道は過ごしやすいです♪
返信する
私も~ (駱駝祥子)
2006-08-10 20:48:54
夏の日差しを感じるのが大好きな12月生まれでっす♪

都内は都市熱でアスファルトからの立ち上るような熱と空調の室外機の熱などなど

けっこう夏の日差し関係ない暑さが

織り成すハーモニーって感じなので

もう頭がボーっとなります。



ボサノバでも聞いて昼間ッからお酒でも

飲みたいような気分。。。

北海道の夏はキラッキラしてそうですね。

美しい自然に会いたい・・・(TT)
返信する
Unknown (ふじこー)
2006-08-11 01:20:48
そういや、11月生まれでしたね~。6日でしたっけ?

でも、どうせ11月に生まれるなら、僕みたいに11日に生まれないと。

憶えやすいし、計らずもポッキーの日。



( ´-ω-)v─~~ 完璧です・・



(´・ω・`)v─~~ 何が・・?



僕は冬生まれだから、暑さに弱いんですね~。

なるほど・ザ・ワールド。

返信する
12月生まれの射手座ですが (kt2)
2006-08-11 10:41:38
暑いの昔は苦手だったけど、自然の暑さはなんか

甘味があるような気がしてきて、最近は好きかも。



クーラーの廃熱とかアスファルトの照り返しとか

つらいんですよねぇ~。夏場に秋葉原を歩くと

でろ~んってとろけます。



今年の東京は湿度があって蒸し暑いですが、

日差しがどうも弱いような気がします。
返信する
4月生まれのイノシシ年ですが (けんよー)
2006-08-11 16:06:00
イノシシは怖いでつ。(謎



北海道の親戚が冬に京都へ遊びにきた時、めっさ寒いって言うてました。
返信する
不思議 (おじじ@青森。)
2006-08-11 22:03:26
けんちゃんを除いてみんな冬生まれ。

私も11月です。



暑さに弱く、寒さに強い(目一杯着れば良い)誕生日が近づくにつれて元気になる。



間違っても東京には住めません。(遊びには行きますけど)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2006-08-11 22:44:17
※お返事が遅れてスミマセン!





♪ももこさん

毎日暑いですね~(^^;)

でも逆に北海道の暑さでへばっていてはももこさんに申し訳ないかも;;;きっともっと暑いんでしょうから;

岩盤浴、良かったですか?(^^)実はまだ行った事ないんですよ。サラっとした汗が出ると聞いたので試してみたいです。

たしか近所にあったからその内行ってみようかな~♪





♪横浜きりんさん

大丈夫ですかぁーーーっっ!? Σ( ̄□ ̄;)

ぬるめのお湯につかって水分をちゃんととって下さいね~!(^^;)

湿度って結構体力を奪いますよねえ;

こちらでも会議中に首筋を汗がタラーっと流れる位です(大汗)

さやは扇風機を独り占めして気持ち良さそうに寝ておりまする・・・(ーー;)





♪ぼんじょるさん

おお~やっぱり寒さより暑さですよね♪(?)

東京の暑さとこちらの暑さではたしかに汁・・・・・(ーー;)・・・質が違うんでしょうね~。

ちなみに五月の東京でもすでに真夏並みに暑く感じた記憶があります;;周囲は長袖なのに私だけ半袖でした;

明日からの帰省、気をつけていってらっしゃいませ♪





♪駱駝祥子さん

おお~祥子さんも12月生まれですか。

何故か冬生まれ率が高いですね(^^;)

都会と田舎の暑さは同じ気温でもきっと感じ方が違うんでしょうね;

>都内は都市熱でアスファルトからの立ち上るような熱と空調の室外機の熱などなど

↑読んでて暑さが伝わってきますわ~;;

昼間っからお酒、良いですねえ~♪私も混ぜて下さい♪(笑)





♪ふじこーさん

わーい!お久しぶりです~!(*^^*)

毎日写真見に行ってますよ♪



ってポッキーの日でつか・・・_| ̄|○・・・



そっか、ふじこーさんも11月でしたね。

友人のように溶けてませんか?(笑)

ちなみにこの友人、遊びに誘ったら「溶けるから」という理由で却下されましてん・・・ _| ̄|○illl

そちらの暑さはさらに大変なんでしょうね(^^;)

体調には十二分に留意して下さいね。

水とビタミンCと夏野菜と豚肉を摂取摂取~!(謎)





♪kt2さん

ここにも冬生まれがっっ!(笑)

自然の暑さはたしかに優しい暑さというか、人工物から感じる刺々しさがないですね(^^)。

夏場の秋葉原・・・以前五月に秋葉原界隈を歩いただけで汗だくになってた私;なのに周りは長袖仕様・・・(笑)

私に都会は向かないと思われマス・・・_| ̄|○





♪けんよーさん

4月生まれの黒豹でつね♪(笑)

たしかにいきなり出逢ったらかなり怖いです!

速攻走って逃げる自分が容易く思い描けます(笑)

でも先日山で熊に出逢った男性が咄嗟に熊の顔面にパンチ一発おみまいして見事撃退したというローカルニュースがありました(爆)是非!是非けんよーパパにも黒豹にパンチをおみまいして頂きたく!(笑)

京都は底冷えしますもんね~。

石畳を延々歩いてた時は足腰がかなり冷えました;
返信する
おじじ@青森。さん (さやの助)
2006-08-11 22:49:57
さりげなくすれ違ってみました(笑)



ほんと、冬生まれさんが多いですよね(^^;)不思議~。

おじじさんは寒い方が強いんですね。友人と一緒♪

ちなみに友人は確っ実に長袖時期でも一人だけ半袖着て歩いてるグッジョブな人です(笑)

東京、私もきっと住めません・・・。
返信する

コメントを投稿