日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

紅い玉

2008-10-31 00:56:21 | 料理・食べ物


甘酸っぱくて歯ごたえがあって大好きな 紅玉りんご♪(余市産)



仕事帰りに寄ったスーパーで見つけて、給料前で無駄遣い出来ないとゆーのに速攻購入。

こちらでは(というか私のエリアでは)紅玉って、ふじとかジョナゴールドみたいに
いつでも売ってるって訳ではなく、たま~に売ってるって感じなんですよね~。何でだろ?
そんな訳でいつも見つけたら即買いしてます。






早く食べたいけど、夜に果物を食べると太りそうなので今はちょっと我慢我慢。









明日の朝のお楽しみにしておきましょう♪o(^-^)o






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なあか!! (rうりん♪)
2008-10-31 06:05:54
きれいな色やね~♪

さやちゃんはりんご好き?

友達んちの子はフルーツ大好きでした。
夏にその家で生ってたプラムを貰ってたら横で「僕の!!」って顔してたし、りんごを剥いてもらってご満悦だったりしてたっけ。
数ヶ月前に天国に行っちゃいましたが。@(┯(ェ)┯う)@

で、ふと思い出してトトにりんごを食べさせてみると大喜びで食べてたのにびっくり!
返信する
甘酸っぱい (おじじ@青森。)
2008-10-31 13:31:05
りんごが流行ってる?

「紅玉」の木そのものが少ないので生産量も「ふじ」に比べたらしれてます。

「紅玉」はコンポートにしてアップルパイに使うとおいしい!(これだともっと太る?)
返信する
いったい (みかん)
2008-10-31 22:47:47
いつがさやの助さんの給料日なのかが気になりましたみかんです。
りんご大好きだけど名前と特徴が覚えられない…
堅くて甘いりんごがすき♪

写真のりんご紅くてつやつや~♪
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-11-01 00:20:32
♪rうりん♪さんへ
売り場でも他のりんごより真っ赤っかで目をひきましたよ~♪

>さやちゃんはりんご好き?
好き好き大好き!!
皮剥いて小さく切ってやるとしゃくしゃく美味しそうな
音を立てて食べますよ♪糖分を考えてくし形一切れ分位だけだけど、堅いヤツなら歯の掃除になって良いかなぁと思ったりします^^
>「僕の!!」って顔してたし
か・・・可愛い・・・・♪ (*ё_ё*)きゅん・・
僕んちのプラムだから僕が食べて良いんだよー!って思ってたんでしょうね♪♪いやーんめっさ可愛いぃー♪(萌)
>数ヶ月前に天国に行っちゃいましたが
えぇっ!??
・・・・・・そうでしたか・・・(┯_┯) ウルルルルル

トトちゃんもリンゴ好きなんだー♪^^*
イチゴは食べる?さやは酸っぱくて苦手らしいんだけど
なら何でミカンは食べるんだっちゅー話です(笑)



♪おじじ@青森。さんへ
そうなんですか?やっぱり他の品種に比べて
少ないんですね~。美味しいのに~。(´・ω・`)ショボーン

そそそ!紅玉はお菓子作りに向いてるんですよね♪
コンポート作る時は皮も一緒に入れると
綺麗な赤に染まるそうですし♪
まだ残ってるから明日煮てみようかな~^^*



♪みかんさんへ
(*ノωノ) イヤン 
私のきゅうりょうびはぁ・・・・・内緒♪(←何で)

あ、私もあんまり名前と特徴が一致してないかも~。
堅くて甘いのだったら・・・ふじ?つがる?
(←もはや記憶が曖昧)
紅玉も美味しいよぉ~♪
いくぶんすっぱかぱーだけど(笑)

返信する
イチゴ・・・ (rうりん♪)
2008-11-01 06:04:35
そういえばあげたことないわ。o(^◇^;)o
こっちのいちごは日本のよりも硬くてスッパイの。んで高い。←これは日本も同じよねー

あ、でも、チェリーは好きよぉ。
庭に桜の木があって、夏になるとチェリーがいっぱい生るの。それが落ちてくると種ごと食べてますー。

そそ、プラムのおうちの子、すっごく可愛かったの。
取ってたプラムを私が貰ってるのを「えーーーー!」って顔して見てました。
彼のわんわん!の声は今も娘の携帯の留守電で聞けます。

わんわんわん!!ピー♪

ってなるの。
一度友達(飼い主さん)が娘の電話に声が聞きたくて電話をかけて、娘にありがとーのメールを送ってくれました。(彼女は娘のバイト先のオーナー♪)
返信する
赤っ! ()
2008-11-01 12:35:26
てか黄色っ!袋がめっちゃ黄色いねえ。。。
甘酸っぱいりんごかあ。。。
一番うまいよねえ。。。
酸味のないやつはどうも好きじゃないヾ(´▽`;)ゝ
返信する
好き♪ (横浜きりん)
2008-11-01 22:31:14
紅玉はお菓子用って売ってるけど
ワタシは丸ごとかじるのが好き♪
実家だと半分はむぎにとられます^^;
rうりん♪ちゃんちのトトちゃんも
好きみたいだし犬はリンゴ好きが多いのかな^^
ちなみにむぎはバナナは嫌いみたい。
歯ごたえの問題か?生意気だっちゅうの
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-11-02 19:38:37
お返事遅れました~^^;;;


♪rうりん♪さんへ
そちらのイチゴって堅いんだ~!
輸入食品のパッケージに載ってるイチゴの写真とか見ると
日本のよりずっと柔らかそうだったけど違うんですね!

(ノ´▽`)ノ 庭に生るチェリーを食べられるって
トトちゃん良かったね~♪幸せだぁ♪
でも種も食べちゃってるの?^^;(笑)

留守電で聞けるワンコの声・・・
何だか切ないね・・・(ノ_・、)シクシク
飼い主さん、もう聞く事の出来ない自分の愛犬の声を
とっておいてくれた娘さんに心から感謝してるだろうなぁ・・・(T-T) ウルウル(←ホントに涙目)



♪群さんへ
>てか黄色っ!
ズベッ(ノ_ _)ノ

┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )見るべき所はそこかいっっ!

これね、電気の下で黄色く見えるけど鮮やかな黄緑色なんだよ~。多分あちこちで筒状に畳まれて売ってる、
べねとんの500円エコバッグ♪
キャベツが楽々3~4個は入るのでとっても便利♪

ただ、いつ破けるかが問題でね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




♪横浜きりんさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
お菓子も良いけどやっぱり痛快丸かじりよねぇ♪
あ、でも昨夜少し煮ておいて、今日の朝食のパンに
乗せて食べたらそれも美味しかったよ~^^*
おっ♪むぎちゃんもリンゴ好きなんだ!
あのさくさくっとした歯ごたえが好きなのかな?
バナナはぐにゅっとするから・・・って、よう考えたら
さやはバナナも好きじゃった・・・_| ̄|○
返信する

コメントを投稿