日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

こどもの日

2010-05-05 01:23:45 | 季節・自然
一昨日、5月3日。
買い物をしていたらよそのお子が何かをねだっているらしい声が聞こえて来た。












「明日はこどもの日なんだから良いじゃないかー!」






















少年。
明日4日はみどりの日だ。




☆☆☆☆☆☆☆




そんな少年に捧ぐ! ←?
こどもの日といえばコレ!どーん!












こいのぼり~!





市内の川を元気よく泳ぐ、毎年恒例のこいのぼりの大群です。
これは地元の町内会が、各ご家庭で眠っていた使われなくなったこいのぼりを
寄付して戴いて飾っているそうな。






風が吹いていると結構気持ちよさそうなこいのぼりの皆さん。
これを見ると、あぁやっとこさ春だなぁなんて思います。








そんなこんなで連休もあと一日・・・早いね!連休ってあっという間だね!(つω⊂)

そんなちょっと寂しい気持ちも膨らむ最終日、皆さんも良い一日を~♪





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーあぁ (まっつん)
2010-05-05 12:00:11
すごい~すごい~川~って違う・・・
鯉~が沢山いる♪

風がないと立ち泳ぎなんだねっ(笑)

街中で見れるんだね、ってかほんと相当な数だね。。。
返信する
思い出した! ()
2010-05-05 13:05:29
何年か前に横浜ベイスターズにいた古木という選手が
ヒーローインタビューで今日は子供の日なので
子供たちに喜んでもらえたらとか何とか言って
子供の日は明日じゃーーっ!って
お客にやじられてたの思い出した。。。

そんな古木も今やなぜか格闘家...
うーん期待外れ(;・∀・)
返信する
お雛様 (とわ)
2010-05-05 18:54:15
先日 飾らなくなったお雛様を集めて 町中で飾るとこが 増えたなぁ って言ったけど この鯉のぼり集合の方が 先かも知れないね
マンションはもとより 狭いお庭だと 悠々泳げんもんなぁ…(゜∇゜)
ていうか 端午の節句というより 子供の日が定着して わざわざお祝いしないんちゃうかなぁ
菖蒲湯は どうやろ?
お買い物 エエもんゲトしたぁ?
私はお祭り覗いてきた それこそ武者人形みたいな扮装の列見ました~♪
返信する
およげ!こいのぼりくん (rうりん♪)
2010-05-06 04:51:30
もう使われなくなったこいのぼりを寄付してっていうのがいいよね。
もう出さないけど、あと着るわけにもいかないし、どうしよう?って思っているおうちけっこう多いのかも知れないね。
うちも・・・兜、長い事出してない(←毎年忘れてるらしい)。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-05-08 13:37:55
お返事遅れてすみません~~!!!<(_ _;)>



♪まっつんさんへ
街中を流れる川に毎年どんどこ釣られ・・・飾られてる
こいのぼりです♪
まっつんさんが遊びに来た時に行った市場の姉妹店?市場?の横にあるんだよ^^



♪群さんへ
>子供の日は明日じゃーーっ!って
お客にやじられてたの思い出した。。。
うひゃひゃひゃひゃ♪(>▽<)
そんな事あったんだ!!
よりによってそんな逃げ場のないシーンで・・・^^;

ん?その人格闘家に転身したの?
何て波瀾万丈な人生・・・w



♪とわさんへ
この鯉のぼり集団(笑)はいつからだったかなぁ・・・?
気がついたらやってたの(笑)
あと札幌近郊の温泉地でも同じようにやってた筈^^
お雛様もみんなで飾られて嬉しいだろうなぁ♪
>マンションはもとより 狭いお庭だと 悠々泳げんもんなぁ…(゜∇゜)
うんうん、ウチの近所でもちょっと強引に飾ってるお宅あるわ(笑)
菖蒲湯もあったねー!今なら銭湯に行けばやってたりするのかな?
お買い物、友人へのプレゼントを探しに行ったの^^
でももう一件買い忘れがあったので後でまた行かなくちゃ;
おおぉお祭り!武者行列が見られるなんて良いな~♪^^



♪rうりん♪さんへ
うんうん!きっとあちこちのお宅にこうやって眠ってる
鯉のぼりが沢山あるんだろうねー!^^
今でも少しずつ増えてるって聞くしね^^
>あと着るわけにもいかないし、
き・・・着る?着る??;;;
リフォームしてジャケットとかパンツとかにしたりして?すっごい派手なの(笑)

ウチの甥っ子にもじーちゃんばーちゃんが兜買ってあげたんだけど、買ったその年から「しまう所ないから預かって^^;」と言われて何故かウチにあります。orz
返信する

コメントを投稿