日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

それは必要なの?

2007-01-24 00:28:53 | 日記・雑記


(* ̄^ ̄*)・・・・ぬうーん・・・・



・・・いや、全く意味はないんですが;(ーωー;)

ちなみにこのちりめんで出来たクマ、身長5センチもないんです。
片手で二匹ともにぎって隠せちゃう位小さいの。
以前、京都の東寺で毎月21日に行われる弘法市で200円で買いました♪
それにしてもこんなに小さいの、よく作ったなあ・・・。





閑話休題。





数日前、母から帽子の制作依頼を受けました。


母(  ̄▽ ̄)ノ 「だってホラ、やっぱり雪が降った時にかぶってた方が良いでしょ?」

私(* ̄  ̄) 「別に良いけどさ・・・。もうあるじゃない帽子。去年私が思うままに編んだヤツ」

(  ̄▽ ̄) 「あれじゃあ大きいでしょう~。ヒモも付いてないからすぐ落ちちゃうし」

(* ̄  ̄) 「落ちる?何で落ちるのさ? てか、いつもかぶってるっしょ」

(  ̄▽ ̄) 「違う違う、お母さんのじゃなくてさ~♪」

(* ̄  ̄) 「(ヤな予感)・・・誰の?」






(; ̄▽ ̄) 「・・・さやの♪」







(* ̄  ̄) 「・・・・・・」

(* ̄  ̄) 「・・・・・・」

(* ̄  ̄) 「・・・・・・」









・・・illlii_| ̄|○illlii・・・・



多分さやにとってはただただ良い迷惑だと思う・・・(┰_┰;)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃー (ももこ)
2007-01-24 10:07:06
乙女は冷やしたらあかんからねー
さやちゃんにも帽子は必要かとヾ(≧∇≦*)ゝ
氷点下の北海道は顔痛かったもん
お肌もパリパリになりそうでしたわ

布団かぶるのは寒いからなんです
だから寝しなはかぶってるけど
(旦那は気持ち悪いと言います)(◎`ε´◎ )
朝は出てるから大丈夫!
返信する
↑お~。一理あるかも。 (Suiren)
2007-01-24 14:28:49
最初私も「いい迷惑」説をプッシュしようと思ったんだけど、寒いという理由に、グラグラきちゃったわ。
震度3ぐらい。 (≧∇≦)V

でもぉ~。基本的に犬は帽子きらいだと思うわ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
そうそう♪ (ネコママ)
2007-01-24 16:00:46
やっぱり乙女は顔を冷やしてはダメダメよね~♪
スペシャルになると尻は冷やしても平気らしいんですけどね~

さやの助さんのお母様も、かなりな犬ばかかと…^m^
アッ^^; ばかなどと失礼なことを…申し訳ないです~
ちなみに私はそうとうな猫ばかです… お母様とお友達~♪
返信する
ずれ落ち防止帽子 (ふじこー)
2007-01-24 19:32:44
左の熊、口を紐で縛られてるように見えるけど、そんなに狂暴なんでしょうか・・。

帽子ですか~。
どっちかと言うと、靴の方が良いんじゃないすか~?
頭寒足熱って言うし。
あ、でも、毛糸じゃ雪でびちょびちょになるか・・。
なら、デストロイヤーみたいなマスクにするとか。
返信する
冷え性 (おじじ@青森。)
2007-01-24 21:59:04
やっぱり女の子はお尻は冷やすといけないんじゃないかと思います、で帽子より尻当てか座布団がいい~。
いや腹巻か?
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-01-24 21:59:09
♪ももこさんへ
わはは^^顔痛かったですか?
さやは顔まで毛だらけですからねえ・・・ってそんな問題じゃなくて(笑)
頭まですっぽりですか?
そりゃ旦那様も見たらビックリしますよ~



♪Suirenさんへ
震度3・・・結構揺れてますがな。( ̄▽ ̄;)
帽子嫌いですよね~。帽子なんかかぶせても絶対嫌がって脱ぐと思いますわ;・・・というよりも必要ないと思うし;;
胴体は毛が長いから雪がついたら雪玉になっちゃうので服着せてるけど、頭は時々雪をはらってやれば良いですもん^^;



♪ネコママさんへ
スペッシャル臀部は肉厚ですからねえ~・・・_| ̄|○
良いんですよ♪母は完璧犬馬鹿です♪(キッパリ)
動物馬鹿の私が「そこまでしなくても」と言ってしまう程
大事にしております^^;。
私の動物馬鹿は遺伝が4割かと思われる今日この頃です(笑)。
実は最近猫か鳥が欲しくて・・・;さやの友達に^^;



♪ふじこーさんへ
あ、紐に見えるのは生地の模様なんですよ~。
お腹にも同じ色あるっしょ?^^
正直犬に帽子は必要ないです;
帽子作成は忘れたフリしてそ~っとフェイドアウトするつもり♪
靴は以前足の裏が皮膚炎になった時に赤ちゃん用靴下を履かせた事があるんですが、それはそれは器用~に脱いでしまいました(ーー;)
返信する
おじじ@青森。さんへ (さやの助)
2007-01-24 22:06:09
すごい!5秒差ですれ違ってました!

尻あてという事は毛糸のパンツになるのでしょうか?(≧∇≦)ノ☆
帽子はやっぱりいらないですよね~!
母に「手拭いでほっかむりさせたら?♪」と言ったら
「すべってすぐ取れちゃうの」という返事が戻って来ました。

すでに実験済みだったようです・・・・・_| ̄|○
返信する
さやちゃんの帽子 (rうりん♪)
2007-01-25 06:40:30
やっぱり耳用の穴は作るんでしょうか?
パンツはやっぱりしっぽ用の穴はいるんですよね。(= '艸')ムププ
返信する
rうりん♪さんへ (さやの助)
2007-01-25 12:38:05
耳用の穴、やっぱり必要ですよねええ・・・
という事はやっぱりデストロイヤーちっくな帽子に
仕上がるかと・・・って作りませんからあーーー!(笑)(;▽;)

それよりも某あみぐるみ(笑)を早いとこ
試作しなければあ~!
うえええん;難しいよう;(><;)
返信する
帽子なら (横浜きりん)
2007-01-25 13:08:04
どこかで見たんだけど「角一本付き雷様ヘア」を
ワンコがかぶってる写真♪ でもマダムなさやちゃんには似合わないなぁ。やっぱりお母様って可愛い♪ 

そういえば全然違う版でやっぱり北海道の方が、昔、飼っていたワンコに冬は靴下をはかせたっていうの見たことあります。むぎなら5秒でむしり取るのに、良く言うことをきく大人しいワンちゃんなのねぇ、と感心した覚えがあります。読んでて思い出しました♪

某あみぐるみって山芋も込み?(笑)
返信する

コメントを投稿