日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

残雪の山

2007-04-07 22:32:44 | 季節・自然



通勤途中の車窓から見える遠い雪山。


このお山を撮ろうと思ってもう少し近づいて撮影すると、何故かあまり綺麗に見えないのは何故でせう。
なのでこんな遠景に;

これもピンボケであまり上手く撮れてはいませんが実物はすごく美しいです♪

こういう風景が目に止まるたび
「ああ、良い所に住まわせて貰ってるなあ・・・」と、有難い気持ちになるのです(^人^)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深呼吸♪( ̄‥ ̄)~すぅ… (Suiren)
2007-04-08 00:19:00
いいわぁ。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

北海道行ったら山に登ろうっと♪

山っていいよね~。
私ね、花が咲いてる時期も好きなんだけど、この雪山っていうのも、大好きなの。
すごく「浄化」される気がするのよね~…
う~ん…いい写真をありがとう!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
返信する
美しい (おじじ@青森。)
2007-04-08 00:21:03
山の手のお嬢様ってことでいいのでしょうか?

まだまだ寒いので、お腰を冷やしませんように。
返信する
う~ん! (横浜きりん)
2007-04-08 04:40:38
見覚えのある景色♪ ゆっくりだけど春はすぐそこに^^ 画伯を取り囲む会のとき、ねねさんとも話してたんだけど、北国の春は強烈に春ですよね♪ 北海道産の行者にんにくとアスパラは格別!あらら、美しくコメントしようと思ったのに食欲に走ってしもうた~(笑)
返信する
Unknown (445)
2007-04-08 09:07:52
ああ…まだそんなに雪が残っているんですね…
でも確実に春が近づいているな~って感じる時期でもありますよね
京都は桜満開です。人も車もハンパではありません…
私もこの春で京都へ来て三年目をむかえますが、同じように「ああ、良い所に住まわせて貰ってるなあ・・・」と感じます。
でも、自分の産まれ育った街をそう思えるのって一番いいな~と思います。自分の地元が嫌いなワケではないのですが、なぜだかそこに自分が生活する姿を想像できません。
ま、京都にもあと何年いるのか分かりませんが…
流れ流れてどこへ辿り着くのやら~
返信する
なるほと゜!! (ぽこる)
2007-04-08 15:35:19
住んでるところに(*^人^*) 感謝なんて
考えたこともなかったわぁ~。

いつかここから出てやるっ!!

って思いで一杯です( ・3・;)~♪

ほんとキレイな山ですね(*^。^*)
返信する
うわ~ (ももこ)
2007-04-08 20:57:25
でっかいどーだー♪
春なのにこの景色
今日はお花見しちゃったよ
もうギリギリみたい 満開でした

さやの助さん シュールダンスが踊れるなんて
コアなファンですやん
めっさ嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
こんばんわ~ (みかん)
2007-04-08 22:33:37
高校生のみかんです(笑)
さやの助さんの住んでるところには
こういう景色が見えるんですね~
うっとり~~~♪
今日きがついたんですがいままで青だった枠が
紫色になってます
春だから??(≧▽≦)
右下の白いところはゆ、雪ですか???
もしかして北海道ってまだまだ寒いんですね
冷えないようにしてね~♪
返信する
こんにちは~(*^^*) (ゴン)
2007-04-09 16:25:30
はぁ~~( ̄∀ ̄ )
良い空気を吸わせて頂きました(^人^)

この前北海道揺れてましたね。
さやの助さんの頭痛もバッチリ前兆ですね、アハバ^;

まだ寒そうだよねぇ。気をつけてね、腰^^

返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-04-09 21:48:20
♪Suirenさんへ
ふふふ^^、北海道には素晴らしい山々が沢山ありますからねえ^^
ぜひ登山装備をして来て下さい♪
私は麓で手振って応援してます♪(笑)
こういう雪山をじいっと見つめていると、あの山の中に住んでいる
動物達は今どうしているかなあ・・・と考えてしまいます。
元気でいろよお~!



♪おじじ@青森。さんへ
うははっ!一度山の手おぜう様になってみたい~!
ちなみにこの山の手お嬢様の今夜のメニューは
昨日の残りの焼き鳥でした。豚レバーが美味しかったでふ♪

・・・・・_| ̄|○・・・・・

ありがとうございます^^。大分良くなりました~♪



♪横浜きりんさんへ
あはは^^、こういう雪山って結構遅くまで見られるんですよね。
初夏近くなるまで山頂辺りに雪が残ってたりして^^。
そうそう!北国の春は冬のチビシサを味わっているからか
「春~!!!」という気持ちが他の地方よりとっても強く感じられてちょっぴりお得感が味わえます(笑)
アスパラ私も大好きです~♪ギフト用の道内産アスパラを自宅用に買って食べてしまう程です(^^*)



♪445さんへ
路肩に塊があるだけで、道路にはもう全然雪ないよ~^^
そろそろタイヤ交換しなくちゃ。
あ、桜の写真見ました!いや~流石キレイだわ~♪
私の場合、生まれ育ったこの環境が自分に合ってたんだろうね。
短期滞在なら良いけれど、きっと都会では暮らせない体質だと思う・・・^^;
海と山が見えてないと息が詰まりそうなんだもの~!



♪ぽこる(笑)さんへ
>なるほと゜
↑どやって読めば良いんでげしょ?(笑)
私も時々コメント飛ばされる事ありますよ~。しかも立て続けに;
(あ、ぽこりさんとこでじゃなくてね^^)
という訳で私もぽこられ仲間です♪(笑)
地形的にあまり住みやすい所ではないかもしれませんが(坂道多いし市は少々財政難だし;)、何というかこぉ・・・「空気・雰囲気」?が気持ち良いんですよね~♪



♪ももこさんへ
おお!お花見良いですね~♪(*^▽^*)
もう満開は過ぎちゃったんでしょうか?ゴールデンウィーク辺りになるとようやくこちらでも桜が咲きます♪
どうです?GWにでっかいどーで花見なぞ・・・(ΦωΦ)ニヤリ♪

ふふふ♪実は高校時代演劇部で舞台上で踊った事があるのです♪
(どんなシナリオだ;)
出だしを思い出せれば多分体も動くんじゃないかな~^^



♪みかんさんへ
わあ~!現役女子高生からのコメントだわ~♪

(* ̄(エ) ̄)y-~~~ ・・・大体こんな感じかしら・・・。

割と山が多いので結構こんな感じの風景がよく見られます♪
・・・ところでまだ枠見えてますかっ!?;
しかも紫ってどんなよっっ!?( ̄口 ̄;)
(; ̄▽ ̄)b ・・・そだ!皆もMacにしようよ!そうすれば枠見えないよ~♪(笑)
あ、白いのはまごうことなき雪ですよ^^。
でも大分暖かくなって今日の車載温度計での外気温は10℃になってました!



♪ゴンさんへ
あはは^^、良い空気だけは一杯ありますからどうぞ~♪
そうそう!北海道の地震の事、実はゴンさんの記事で初めて知りましたの・・・_| ̄|○(←ダメダメ君)
偏頭痛との区別がつきにくい時もあるけど、何となく違いが少しず~つわかって来たような気がします^^;

ありがとうございます♪大分暖かくなって来ましたよ♪^^
返信する
えっ!? (みかん)
2007-04-09 23:39:31
10℃??
この前実家で両親が車の温度計で13℃になってるのに気がついて
「寒かて思うたら、13℃て!冬んごた!」
って言ってましたよ♪
日本って長~いね(笑)
返信する

コメントを投稿