日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

運動会の季節

2007-05-28 22:52:30 | 日記・雑記


夕暮れのタンポポ。

花びらの陰影がとんでしまったぁぁぁ・・・;
やっぱり見たままに撮るのは難しいですね^^;









今朝、早い時間に『パーン!』と元気な花火の音が。

昨日から延期になっていた近所の小学校の運動会が今日行われたみたいです。

今日は平日だけどみんな、お父さんお母さんは見に来てくれたかなあ・・・^^。



私自身が子供の頃は、正直言って運動会は大嫌いでした^^;

だってねえ、足は遅いし団体競技は苦手だし。
何より「全校生徒の中から、決まった場所(自分のクラス)を見つけて決まった順番に整列する」
というのが本っっ当に苦手な子供でしたの。(┰_┰)

絶対わかんないって!ヽ(`Д´;)ノ

あんな大勢の、しかもきゃいきゃい動き回る子供達の中から自分の居場所を見つけるなんて!(言い訳?;)

だから同じ様に全校一斉に遠足なんてあった日には、出発する前から校庭に集まる生徒達の中で
迷子になってました(笑)。

ウロウロしてると『○○ちゃん!こっちこっち!』なんて友達が呼んでくれて
何とか自分のクラスの列に辿り着いたりしてね。(^^;)ゞ


もしかして極度の方向音痴だったのでしょうか?(笑)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さやの助さんは (こゆ)
2007-05-29 00:07:34
方向音痴だったんでつね!(笑)





僕、「相当うんち」な方!





存じ上げでおりまつょ!



( ̄m ̄;)





返信する
↑もちろん (kt2)
2007-05-29 00:56:04
なんとなく存じ上げでおりまつ。
というか、体調もう平気なんですか?>こゆさん

方向音痴か~。
沖縄の離島に行ったときの知り合いで、
極度の方向音痴の方いたな~。

ちっちゃい島(波照間)なんだけど、自転車借りて
サイクリングに出たら民宿になかなか帰れなくて、
大変なことになったって言ってたわ。(笑)

京都とかで迷ったことは無いのですか?
今度いおんさんと一緒に行ってみると楽しいかも。

いおんさん - 踊る方位磁石
http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/e/77669679e8b9ca9aab7dcab3e6c2a81b
返信する
私も (rうりん♪)
2007-05-29 06:20:25
自慢できるほどの方向音痴でつ!
地元でもあまり地理を把握してません。
今、住んでるところも実は把握してません。
でも、それでも、なんとか無事に目的地に着いて、帰ってこれるのは動物の勘というものでしょうか?◎(*(x)*)◎メェ~
返信する
Unknown (みかん)
2007-05-29 08:48:07
はい。うりん♪さんはなかなかの方向音痴であることを証明いたします(笑)

でも、みかんは自信満々で人を こっちだよ~って案内するわりには だいたい目的地と違うところにたどり着く ということにここ最近気がつきました

返信する
私もです。 ()
2007-05-29 09:27:01
運動会大嫌いでした。団体競技なんてホント泣きたいくらい辛かった。運動部の人と同じにこなすのは無理。でも、高校最後の体育祭が終わったとき生まれて初めて、さわやかな感じとこれで終わってしまったんだったいう感動がありました。

方向音痴、歩くのが好きなのでつい歩きすぎてなかなかたどり着けなかった私。
地図をプリントして持ち歩き始めても駅の反対側に歩き出したり国道や川を気づかず渡ってしまい迷子になっていました。この頃ではいちいち確認しながら歩いているので何とか効率よくたどり着けるようになりました。

タンポポの写真、自然な感じで好きです。
私は写真を撮るたびにうまくとれず人間の目は良く出来てるなあって思います。
返信する
方向う○ち? (olive10)
2007-05-29 09:34:36
(-、+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )ナニ言っ天然。

これだけ、たんぽぽが集まると綺麗でつ。
返信する
さり気ない暴露 (たぬ吉)
2007-05-29 10:22:20
ありがとぉ~♪

足の付くところでぷかぷか浮きながらっていう意味なんよ!!!

(ー’`ー;) 何の話やねん・・・。
返信する
わぁ~い♪ (横浜きりん)
2007-05-29 12:23:39
お仲間みっけ♪ ね♪rうりん♪ちゃ~ん!
私は2,3年前まで自覚はありませんでしたが、友人に指摘されますた(^^;)でもまだ半信半疑だったりするの(笑)
返信する
運動会~ (horihori)
2007-05-29 18:39:18
ワタシも必ずビリだったので、運動会はお弁当が楽しみでした~

うちの母が作る太巻きが祖母の味に一番似ている、と言って、
喜んで食べていた祖父を思い出します。
(母は女5人男2人兄妹の真ん中へん~)

方向音痴はね、野生の勘でけっこうイケますの♪
でも集合は確かにめんどくさ~^^;

写真、光と奥行き感でイイ感じ~♪
タンポポかわいい~♪
返信する
あんまり (ももこ)
2007-05-29 21:47:15
走るの早くなかったけど
運動会は楽しみだったわ
何が楽しみやってんやろ?
踊り?(笑)

最近気付いたけど方向音痴みたいやねん(遅)
でもさやの助さんみたいなことはなかったわ
( ̄ー ̄)
さやの助さん 土日に東京へ行けるなら
早い目に言ってくれたら、路銀さえ
できたら一緒に行けるかも…
そしたらみんなに一編に会えるねー
返信する

コメントを投稿