日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

緑の陽光

2007-05-31 22:28:52 | 季節・自然
先週末の夕方の風景を。




紫陽花の新芽。


同じく紫陽花の葉脈。
まるで葉自体が光輝いてるようでした^^








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日、ポッポさんから朱龍の絵が届きました♪
早速週末に額を買いに行ってきま~す!^^

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方ですか ()
2007-06-01 12:47:43
写真、早起きして撮ったのかと思いました。
綺麗だなあ・・・

イオンさんのチャットに入れなかったのでここで一服してと・・・・
(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜ フウー
返信する
オーブ? (Suiren)
2007-06-01 15:20:38
二枚目、光が綺麗に虹色に・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

horihoriさんちもだけど、北海道はいまや春たけなわなんだね…
なんだかさ~、木々の芽吹きのエネルギーや伸びる喜びの気が
ガンガン伝わってくるよ~!!

綺麗な写真、ありがとう!
今年は春を二度も味わっちゃって…(*^^*)
幸せです~~!
返信する
紫陽花 (横浜きりん)
2007-06-01 17:55:17
新芽がキラキラでステキ♪

そうそう、紫陽花は千代田区の歩道で咲いてます^^
雨の日は嬉しそう&雨に映えてキレイですよ♪

みかんちゃんへ
ホットケーキ事件ってナニ?
ワタシなんかやらかしましたっけ(?o?)

rうりん♪ちゃんへ
あのタクシー事件、何度、通勤電車の中で
思い出したことでしょう。笑いをこらえるのに
大変な思いをしてます(≧∀≦*) rうりんちゃんは
笑いの天才だと思います♪

さやの助さん、コレいつものね~ωωωωω
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-06-01 20:52:56
♪群さんへ
夕方ちょっと庭先に出たらとても良い天気だったので
パチパチ撮ってみたのでした^^

あ~チャット、私は参加すら出来ませんでした~!(><)
未だにチャットのやり方がよくわからないんですよねえ^^;


♪Suirenさんへ
えへへ^^ゞ、ちょっと良い感じのオーブでしょ?

・・・ってちがーう!ヽ(TωT)ノ(笑)

そうなの、この時期の北海道は本当に生命力が満ち満ちているの♪
この紫陽花なんて、横にある窓にぶつかる位どんどん伸びちゃって父に少しカット(笑)されたんだけど、それに負けじと更に伸びて来てくれました^^*
今年も一杯花をつけてくれるのが今から楽しみ~♪



♪横浜きりんさんへ
おお♪歩道に紫陽花が植えてあるの?何だかお洒落♪^^
ちなみに我が家のは大きな窓の横にデカデカと生えていて
花真っ盛りの時期になるとまるで窓に顔(花)を押し付けて部屋をのぞいてる様にわさわさと咲き乱れます^^;

え?;ホットケーキのお話、覚えてないんでつか?^^;
忘れてるフリしちゃダメよう~~♪(ΦωΦ)
返信する
シソ? (みかん)
2007-06-01 23:10:48
紫陽花の葉っぱがおいしそうなシソに見えてしまいました(≧▽≦)ゞ

こどものころは紫陽花がなんかコワかったんだけど、今となっては謎です(笑)



きりんさん♪

きりんさんのホットケーキミックスの使いっぷりがステキですだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さやの助さ~ん、きりんさんはかわいらしいおねいさんですが、ときにワイルドですことよっ♪



ωωωωωωωはいっ おつりはとっといて('-^*)/♪
返信する
みかんちゃーん (ももこ)
2007-06-01 23:52:07
姫の話 ようわからんよ(┰_┰)
一体何に使ったの?
私 最近姫の「ずびばぜーん」がツボヾ(≧∇≦*)ゝ
ωωωωωペコリ(o_ _)o))

朝日みたいにキラキラしてるね
これからいい季節なんやねー
返信する
爽やか~ (yu__boku)
2007-06-02 00:33:57
目が覚めそうなくらい爽やかなお写真ばかり~
優しい光がとてもステキです。
今週、来週はずっと天気もいいみたいですよね。
わたしも緑をたくさんとってこようかな♪
(ケータイカメラで・・笑)
だって一眼レフ・・重いんだもん・・

返信する
きらり~ん☆ (ねね)
2007-06-02 16:55:19
あじさいの芽にレインボーシャワー☆.。.:*・°

あ、Suirenねえちゃんもそう言ってるし(^^)

葉脈って、街路みたいですね。あじさいタウン

6月生まれのせいか、あじさいの花大好きです(^^)
近くの大きい公園で「あじさい祭」があるので楽しみです。
あじさいの花って…マヨネーズでもかけたら食べれそうな気がしません?しないか…(^^;
返信する
おげんきですか? (クララ)
2007-06-02 19:28:32
さやの助さんもさやの助くんも

時々見せていただいているんですが、どこで何をしゃべったすぐに忘れてしまうので・・トホ・・

きれいな写真ですね。今horihoriさんのところでクララの大好きな白いお花を見せていただいたのですが、白い花には緑の葉っぱが必ず付いているので緑も好きな色なんです。でも何か買うときは青です筆記用具のインクも必ず紺だったりして。
さやの助さんのブログの文字は青ですね。horihoriさんの所も青でした

朱龍の絵お買いになったんですね。クララもポッポさんのところで自分の実態を見つけて何か買う予定です。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-06-02 22:29:17
♪みかんさんへ
だはは♪ 紫蘇ちゃいますがな~!
やだわ~もう~!(≧∇≦)ノ☆

ほうれん草です。( ̄▽ ̄)(違)

ホットケーキミックスのワイルドな使いっぷりって一体どんなだろう(?_?)袋から手づかみでぐぁしっ!と取り出すとか?(笑)

ωωωωωωω Σヽ( ̄口 ̄; )ノ はうっ!
おつりどころか2個足りないわよ~~。笑。



♪ももこさんへ
ねっ!どんな使い方してたんでしょ??
太陽光で熱せられたボンネットの上でホットケーキを焼いたとか?(何故)

はい^^、今も含めてこれからが一番良い季節ですよぉ~♪
今年は道産アスパラが安いのでしょっちゅう食べてますしね♪
あ、食の話ぢゃない?(笑)


♪yu__bokuさんへ
ありがとうございます♪^^
今日もとっても良い天気でしたよね~!まさに運動会日和♪
今日は仕事でどこにも行けなかったけど、
私も明日はどこかに出かけて写真を撮れたら良いな~♪^^*
一眼レフは確かに重いですよね^^;
気軽に撮影した方が楽しい気持ちが反映されて良い写真になるかも?
写真楽しみにしてますね^^



♪ねねさんへ
あ、本当に虹つながりですね。さすが姉妹だわ~♪

あじさいタウンって何だか良いですね~!
この小さな世界に自分が立っている所を想像すると
ワクワクしてしまいます♪

あ、ねねさんは6月生まれでしたか。というと今月ですね♪
おめでとうございます~♪(早っ!)
あじさい祭という事は沢山のあじさいが咲き乱れているんだろうなあ(*^▽^*)ねねさん、一杯目の保養をして来て下さいね。
でもマヨネーズ持参して食べちゃダメですよ~(笑)
ちなみに私は、以前記事にしたプリムラの葉が美味しそうに見えて仕方ありません(笑)


♪クララさんへ
お久しぶりで~す!っていつもコメントは拝見してます♪^^ゞ
はい、おかげさまで私もさやも元気です♪

私もさっきhorihoriさんの写真を見て来ました~。
とっても可憐な二輪草でしたよね^^*
この時期のグリーンはとっても生き生きとした力を感じるので
歩いていてもついつい目がいってしまいます^^ゞ
私も青が大好きで、この前ちょっとテンプレートを変えてみたんですがやっぱりこれに戻しました。文字化けしたという理由もありますけどね♪
こんなに青が好きなのに、朱龍が気に入ったのはやはり「火」だからなんでしょうか^^ でも他に黒龍も気になる~・・・と思っていたら、二番目に強いのが「土」だったみたいでやっぱり関連があるんですね^^;
返信する

コメントを投稿