風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1004) 栃木散歩 鹿沼市(県道の終点)

2011年07月02日 | 栃木彷徨
 2011年も折り返し点を越えましたが、この半年は東日本大震災に関わる思いに色々と考え、脳みその多くを費やしました。気づけば江戸参内の日々も半年を過ぎていましたが、その感慨にふける間もなく7月に・・・。原発・節電・余震・更には長野県での地震そして政・・・気持ちは中々3月11日以前に戻れませんが、当店は引き続きのんきに営業していきます。


 鉄道では起点と終点がありますが、道路にも起点と終点があります。栃木県民だった100ヶ月間、車とバイクで県内のあちこちを彷徨しましたが、「道路の起点から終点までを走破しその道中の風景を楽しむ」という旅行?を楽しんでおりました。

 本日ご覧いただくのは、栃木県道240号線の終点に立っていた標識です。栃木県道240号線は鹿沼市上日向(かみひなた)交差点から荒井川に沿って遡り、同市上久我にある加蘇山神社入口に至る道です。県道はここが終点ですが、市道(林道?)は荒井川に沿う道とその支流に沿う道に分かれ、更に遡っていきます。


(荒井川と県道240号線終点 -鹿沼市上久我 2004/07/01-)

 岩手県ではこのような旅行はしなかったですね。車とバイクの差でしょうか?



2010/07/02の一品・・・お休みでした
2009/07/02の一品・・・お休みでした
2008/07/02の一品・・・299)盛岡散歩 仙北町界隈1

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村「ふうん」と思ったらクリックして下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1003) 南部盛岡再訪 櫛引八... | トップ | 1005) 私的岩手通史の旅 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木彷徨」カテゴリの最新記事