風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1915)南部ワンデイハイク 花巻市(3景目 松園町交差点)

2014年08月09日 | 岩手彷徨
 昨年のこの時期の前菜では触れていないのですが、昨年8月9日は岩手県内に大雨が降り、大きな被害を受けました。それから1年経ちましたが、今年は台風11号(ハーロン)の動向が気になっています。すでに九州や四国では大きな被害が出ているようですが、遥か離れたこちらでもその影響によって雨が降ったり止んだりしています。穏やかな週末とは行かないようです。



 花巻球場での野球観戦が終わりました。試合終了と共に本降りとなった雨の中、花巻駅まで戻ります。往路は沿道に気を惹くものが無かったので、復路はルートを変えてみましたが、その前に球場前交差点に掲げられていた道路標識に琴線が触れましたので、おすそ分けします。


(松園町交差点に立つ標識 -花巻市松園町 2014/07/13-)

 この交差点を右折すると国道4号線に至ります。「お握りマーク」で描かれていることは珍しくないですが、交差点の標識に描かれたお握りマークに「ROUTE」と表記された物は記憶にありません。

 また、直進方向は盛岡・東北道花巻インターチェンジですが、普通は地名だけの表示で「方面」まで書いてあるものを見た記憶がありません。インターチェンジも普通は緑の四角に白抜き文字で表示されていますが、ここでは地名のように表示されています。

 だから何だと言われればそれまでですが・・・。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2013/08/09の一品・・・お休みでした
2012/08/09の一品・・・1407)ラッピングエクスプレス(宮城県)
2011/08/09の一品・・・1041)房総ワンデイハイク 茂原市(3景目 茂原公園)
2010/08/09の一品・・・お休みでした
2009/08/09の一品・・・544)岩手散歩 陸前高田市(高田松原)
2008/08/09の一品・・・329)栃木散歩 那珂川町(オリンピックスタジアム?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1914)南部ワンデイハイク 花... | トップ | 1916) 南部ワンデイハイク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事