19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

謎はすべて解けた!かな?

2007-09-20 23:49:44 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 以前、*印がキーボードで横になっていることを発見したんですけど、その答え
 らしきものが下記にニュースに載ってました。

 電話の「#」は“シャープ”ではない | エキサイトニュース
  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091187538923.html

 読んでみると、*を横にしたのは※印と区別するためのようです。違うかな?
 あと本文にあるように「#」って「シャープ」じゃあないんですね。
 知らなかったデス。というか形的に「シャープ」だと思ってたんですけど?

 ちなみに、キーの0と1にはアルファベットがないのはなぜか?これはキー配列が
 英語圏と同じになっているためで、0はオペレータ、1は長距離電話を掛けるために
 使われることから来ているようです。

 改めて“キー”の不思議を感じた19面相でした。そういえば、パソコンなんかの
 ReturnキーとEnterキーの違いってなんなんでしょう??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50?それとも60? | トップ | 引っ越し中。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事