ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

制服!!

2010-11-08 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

  

 今日の札幌は、午後から雨が降り出し、

一両日の暖かさとは一転して、肌寒い一日でした。

   

 これから、本格的な寒さを迎えるにあたって、

ひとつ懸念すべきことがあります。

と言いますのも、

私の勤務先では、制服(作業服)を着て作業をしますが、

1年を通して、半そでシャツしか貸与されていません。

病棟で作業している分には、暖房が効いて半そででも汗ばむくらいですが、

作業用具の保管場所は、暖房もない寒風が吹き抜ける地下1階にあるので、

夏はともかくとして、冬の時期になるとさすがに寒いです。 

昨シーズンの冬は、そんな状況でも、

風邪を引かずに過ごせたのだから、自分でも驚きです。

今年もまた、そんな辛い時期が近づいてきたんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。