ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

木陰のベンチで読書!!

2009-08-10 | 日記・エッセイ・コラム

 札幌は、ここ1週間ぐらい、ずっといい天気に恵まれています。

ほんとに、7月のあの天気は何だったのって言いたいくらいです。

今日の札幌も1日中快晴で、私が住むマンションには西日があたって、夕方の今もまだ

少し暑いです。

本州の方では、台風9号の影響で、激しく雨が降っているというのが信じられません。

近畿地方ではかなりの被害が出ているようですが、これから台風が近づく地域の

みなさんも気をつけてくださいね!!

 ところで、今日は休みなので、我が愛車で大通公園まで出掛けてきました。

仕事をされている方には申し訳ないと思いつつ、公園内の木陰のベンチに座って、

ぼっ~としながら2時間ぐらい本を読んできました。

日陰だとちょうど心地よい涼しさで、居眠りしたくなるくらい気持ちよかったです。

でも、こんなことばかりしていると、なんか早く呆けちゃいそうですね。

Img_2886

  ↑ 木陰のベンチで、のんびり読書。

   人間には、こんな時間が必要なんですよね!!

   福島にいるときは、とてもそんな気持ちの余裕がありませんでした。(笑)  

Img_2881

  ↑ 今日昼頃の、大通公園の様子です。 

   ご覧のとおり、札幌は快晴でした。

   平日でしたが、夏休みを利用した家族連れの観光客を多く見かけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。