ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

各種イベント中止!!

2009-07-20 | 日記・エッセイ・コラム

 札幌は、昨日も寒い雨の1日でした。

「長崎は今日も雨だった」という古い歌がありますが、そのまま札幌にも当てはまっちゃう

くらい札幌も雨が多いです。

今日は、海の日なんだから、スカッ~と晴れて欲しいんだけどなぁ!!

でも、あまり期待できそうにありません。

 この天気に一番振り回されているのが、各種イベントの主催者ではないかと思います。

昨日も、近くの公園や豊平川で、フリーマーケットやイカダ下りが予定されていましたが、

残念ながら中止になってしまったようです。

 明日からは、大通公園などを会場に、「さっぽろ夏まつり(7/21~8/20)」が始まります。

まつり期間中、大通公園には納涼ガーデンなるものも出現しますが、この陽気では納涼

どころではなく、暖房が欲しいくらいです。

 また、今週と来週の金曜日には、私が住むマンションの前を流れる豊平川の河川敷で、

花火大会が開催されます。

今年の天候不順をはじめ、デパートの閉店・撤退など明るい話題が少なく、何となく元気の

ない北海道です。

せめて、この花火大会で威勢よく花火を打ち上げてもらって、もやもや感を一気に吹き

飛ばしたいものです!!

 その花火大会も、雨で中止だったりして?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。