ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、半ドン!!

2009-10-22 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、再就職してから初めての半ドンでした。

午前中で帰れるのは嬉しいんだけど、その分収入が減っちゃうのが悲しいですよね。

 仕事帰り、地下鉄の大通駅で途中下車し、通勤用の定期券(1ヶ月、10,080円)を

購入しました。

先週までは、ママチャリと地下鉄を併用しながらの通勤でしたが、そろそろ寒くなって

きたし、ママチャリでの通勤も限界に来たので、地下鉄の定期券を購入することにした

わけです。

私の場合、週4日の勤務日だけで判断すると、定期券の利用は損なのですが、休日は、

すすきのや大通の地下街などへ出掛け易くなり、トータルで考えれば十分元は取れる

計算なんです。

これで、持て余しぎみだった休日の過ごし方も、少しは解消されるといいんだけどね。

 地下鉄の大通駅で定期券を買ったあとは、すすきののマックに立ち寄り、ランチセット

(平日のみ490円)を注文。

1時間ほどマッタリした後は、約30分かけて徒歩で帰宅いたしました。

途中通り過ぎた中島公園では、紅葉を撮影しようと、あちこちでカメラを構える人の姿を

見かけましたが、その紅葉もそろそろ終盤といった感じです。

紅葉が終わると、あとはいよいよ冬将軍の到来を待つばかりなんですよね!!

Img_3383

   ↑ 定期券の利用は、来週の火曜日からです。

    本来利用する区間は、中の島~円山公園間なのですが、中の島の

    一つ先の駅(平岸)まで定期代は同じなので、平岸~円山公園間で

    購入したところです。

Img_3364

   ↑ すすきの交差点にあるマックで、しばしマッタリ!!

Img_3371

   ↑ 帰る途中にある中島公園ですが、公園内の紅葉も、そろそろ

     終わりかなって感じです。

     紅葉した木の下には、落ち葉が目立つようになりました。

Img_3379

   ↑ 本日午後2時現在、中島公園の気温は9℃でした。

    今日は、久しぶりに風が冷たく寒い1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。