ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

あすは、ワカサギ釣り!!

2010-01-29 | 日記・エッセイ・コラム

 こんばんは!!

今週も、やっと週末ですね。

最近の札幌は、暖かい日は最低気温がプラスになって雨が降ったかと思えば、日中の

最高気温がマイナス5℃以下だったりと、寒暖の差が激し過ぎて、体調管理にはすごく気を

遣っています。

普段、上は、Tシャツ、シャツブラウス、ダウンジャケットの3枚で通勤します。

下は、Gパンのみ。

自慢じゃないけど、札幌に来てから股引は履いていません。

朝の天気予報を見て、1日寒そうだなぁと思うときは、上にもう1枚重ね着をして、体温の

調整をするといった状態です。

言っておきますが、べつに、着るものがないわけじゃありませんので、あしからず。

北海道は、建物の内部がけっこう暖かいので、厚着してると逆に具合が悪くなっちゃうん

です。

たぶん、北海道の人って、だからみんな薄着なんですよね!?

今週は、ずっと鼻水を垂らしながらの出勤だったけど、ちょっと薄着しすぎちゃったかな。

 ところで、明日から恒例の3連休です。

私は、ワカサギ釣りに行ってくる予定です。

先日、テレビを見ていたら、札幌近郊でもワカサギ釣りが出来るところがあるらしく、

さっそく行って見たいと思ったのです。

ワカサギ釣りは、福島県の桧原湖で何度か経験がありますが、それから10数年ぶりと

なります。

いっぱい釣れると、いいんだけどね。

とりあえず、釣果はまたあとで報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。