ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌も春の予感!!

2011-03-30 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

    

 昨日の札幌は、

午前中から太陽の光が、燦々と降りそそぎ、

日中の最高気温も、今年初めて10℃を超え、

10.5℃まで上昇し、春本番を思わせる陽気となりました。

朝晩はまだまだ寒いので、ダウンジャケットを着て出勤していますが、

さすがに、昨日の帰りは暑かったです。

市内に残っている積雪量は、ここ数日の暖かさもあって、

今朝の時点で、42センチにまで一気に減ってきました。

数日前、私が勤務する病院の裏手の土手に、

ふきのとうを見つけました。

そして、昨日は通勤経路沿いにも・・・

   

 春は、まだ遠いと思っていましたが、

自然界のなかでは、もう春を迎えていたんですね。

暦は、まもなく4月です。

4月と聞くだけで、北国にも春の訪れが近いことを、

感じさせてくれます。

早く、眩いばかりの新緑の季節が、

来てくれるといいんだけどね。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。