ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

TVに、懐かしい場所が!!

2011-08-09 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

札幌は、昨日も気温が30℃を超え、

これで、4日連続の真夏日です。

この暑さは、いつまで続くんでしょうね。

しかし、北海道の夏は、

足早に去っていくので、

もうしばらくの我慢ですね。

  

昨日の夜、BS放送を見ていると、

「いい旅、夢気分」という番組の中で、

夏の尾瀬が放送されていたのです。

札幌に来てからは、

ほんとにご無沙汰しちゃった尾瀬ですが、

福島にいた時には、何度も足を運んだところです。

広々とした尾瀬ヶ原やひっそりと佇む尾瀬沼、

そして、ニッコウキスゲの大群落が広がる大江湿原など・・・

今も変わっていない尾瀬を見て、

とても懐かしく感じたのです。

尾瀬では、無理な行動がたたって、

一歩間違えば熱中症になりかけたり、

ひざを痛めたりと、

苦い思い出も、たくさんありましたがね。

それでも、私にとっては、

大好きな場所であったことに違いありません。

また、いつの日か

尾瀬の木道を歩ってみたいですね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。