ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ようやく、開花宣言!!

2011-05-08 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、札幌でも、ようやく桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が・・・

昨年と同日、平年より2日遅れの開花だったようです

ソメイヨシノ以外の、エゾヤマザクラやチシマザクラは、

札幌市内でも、すでに見頃を迎えているので、

開花宣言といわれても、ちょっとピンと来ませんがね

  

  私が、一昨日、北海道神宮にあるソメイヨシノの標本木を

見に行ったときには、1輪だけ咲いていたんですが、

1、2輪では、開花宣言が出されないんですね

  Dscf8353 

    ↑ 標本木に咲いた1輪の桜(5月6日撮影)

  

 何はともあれ、札幌にも、

ようやく本格的な春がやって来たってこと

  ・・・ですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。