ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

風薫る、5月なのに!!

2011-05-02 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

    

札幌に遊びに来ていた妻は、

昨日の朝、福島へと帰って行きました。

滞在中は、大通公園や豊平川の河川敷を散策したり、

ランチを食べたりと、つかの間のひとときでしたが、

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

  

そうしているうちに、早いもので、もう5月なんですね。

風薫る5月・・・

爽やかで清々しい風が吹き、

一年で最も過ごしやすい時期のはずなんですが・・・

札幌は、昨日今日と雨模様の天気が続いています。

特に今日は、強い風に雨が伴って、

とても、外へ出られる状況ではありませんでした。

地下鉄の定期券は、一昨日で切れちゃったし、

頼みの自転車も、こんな天気じゃとても乗れないし・・・

仕方ないので、今日は一日中部屋にこもって、

テレビを見たり、横になったりして過ごしました。

明日こそは、天気が回復してくれるといいんだけどね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。