ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ホワイトイルミネーションが始まる!!

2010-11-28 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

 

 外はいま、冷たい雨が降っています。

天気予報では、これから、北海道の上空に真冬並みの寒気が入り、

ここ札幌も、水曜日ぐらいまで雪の日が続くようです。

そろそろ根雪になる時期ですから、

いつ雪が降ってもおかしくはないんですが、

11月が比較的暖かかった分、

急に寒さがやってくると、身体に堪えますよね。

  

 昨日は、4時間勤務だったので、

夕方の早めに、シャワー、そして夕食を済ませ、

その後、

26日から大通り公園を会場に始まった、

ホワイトイルミネーションと、ミュンヘン・クリスマス市を見に出掛けて来ました。

カメラを構える手が、かじかむほどの寒さの中、

4丁目~2丁目会場まで見て回りましたが、

けっこう大勢の観光客が訪れていました。

また、午後7時59分には、イルミネーションが一旦消され、

60秒後に一斉に点灯される演出なんかもあり、

大きな歓声が上がっていました。

こんなイベントが、期間中毎日でも見れるって言うのが、

札幌市民であるがゆえの特権ですよね。

今日から雪が降るということなので、

会場の雰囲気も、より一層高まることと思います!!

Dscf7621

  ↑ 川をイメージしたイルミネーションのようです。(4丁目会場にて)

    丹頂ヅルが写っているのがわかりますかね。

Dscf7626

  ↑ 3丁目会場

Dscf7627

  ↑ 3丁目会場にて

Dscf7628

  ↑ 3丁目会場にて

Dscf7636

  ↑ 2丁目会場にて

Dscf7642

  ↑ ミュンヘン・クリスマス市の会場(2丁目会場)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。