ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

だめな父親!!

2010-09-11 | 日記・エッセイ・コラム

 こんにちは!!

 

 今日は、一日中、鉄道の旅を愉しんでくるはずが、

途中で乗ったバスの中での出来事がきっかけで、

一緒に行った息子が体調を崩してしまい、

早々に切り上げて戻ってきてしまいました。

 

 このブログの中では、これまで触れていませんでしたが、

息子は、以前からうつ病を患っているのです。

今回の鉄道の旅も、数日前から体調を崩していた息子の

気晴らしになればと誘ったものでした。

 しかし、結果として、逆に体調を悪くさせちゃったみたいで、

息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  

 健康な人間にとっては些細な出来事も、

病気の息子には、それが普通に受け入れることが出来ないというのは、

私自身もわかっているはずなのに、

いざ、息子がそういう状態になると上手く接することが出来ず、

ただただ、オロオロするだけで、

息子の辛い気持ちを、受け止めてやる事が出来ないのです。

1年以上も、同じ札幌に住んでいるのに・・・

役立たずの、不甲斐ない父親です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。