ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

9年ぶりの寒さ!!

2010-02-03 | 日記・エッセイ・コラム

 こんにちは!!

今日は、ほんとうに寒~い1日でした。

札幌の今日の最高気温は、マイナス9.5℃。

予想最高気温がマイナス8℃ということでしたから、さらに寒かったというわけです。

さきほどテレビを見ていたら、最高気温がマイナス9.5℃というのは、ちょうど9年前の

2月3日に記録されて以来だそうです。

やっぱり、北の大地ですよね。

多くの人を優しく受け入れてくれる半面、自然の厳しさは想像以上です。

   

 最高気温がマイナス9.5℃って、どんな感じかはうまく表現できませんが、とにかく、顔が

痛いし、耳も千切れそうです。

50数年間生きてきて、初めて味わう猛烈な寒さです。

9年ぶりの寒さを、札幌生活1年目にして体験できたというのは、はたして運が良いのか、

悪いのか。

いづれにしても、札幌生活で、最も懸念していたのが冬の寒さでしたから、今回の寒さに

耐えられれば、あとは怖いものはありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。