ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

紅葉が見頃に!!

2012-10-31 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

10月も今日で終わりですね。

北海道は、秋から冬へと

一歩一歩季節が進んでいます。

札幌の平地での初雪はまだですが、

すでに、いつ降ってもおかしくない

時期に入っています。

そんな札幌市内では、ようやく今

紅葉の見頃を迎えたところです。

Dscf1702 Dscf1703 Dscf1705

上の3枚の画像は、今朝、

ベランダから撮影したものですが、

紅葉した近郊の山々が

朝日に照らされてとても綺麗でした。

とくに、右の画像の円山は、

スポットライトを浴びたかのように、

紅と黄色が朝日に輝き、

まさに錦絵のようでした。

  

そして、下の画像も、

今朝、中島公園内で撮影したものです。

Dscf1713 Dscf1714 Dscf1716

Dscf1717 Dscf1725 Dscf1726

Dscf1735 Dscf1737 Dscf1742

Dscf1743 Dscf1744 Dscf1747

Dscf1750 Dscf1752 Dscf1753

Dscf1757 Dscf1759 Dscf1760

Dscf1761 Dscf1764 Dscf1768

中島公園は、1年を通して

いろんな表情を見せてくれますが、

やはり、紅葉の時期が一番だと思います。

おまけに、下の画像も今日撮影したものです。

黄色く色づいた銀杏並木と、

その奥に見えるのが

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ)です。

Dscf1770

こんな光景も、今年で見納めかと思うと

ちょっと寂しいかぎりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。