ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

これから、網走へ!!

2013-02-14 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

多くの観光客で賑わった

さっぽろ雪まつりが終わり、

静寂が戻った大通公園です。

これで、私が札幌にいる間に

大通公園で開かれるイベントは、

すべて終わってしまったことになります。

    

ライラックまつり、YOSAKOI祭り,オータムフェスト、

ホワイトイルミネーション、そして雪まつりと・・・

一年を通じて、いろんなイベントが開かれる大通公園

一人暮らしをする私にとっては、

寂しさを紛らす格好の場所として、

この4年間本当にお世話になったところです。

大通公園の雪が消え、

春の花の植え付け作業が始まる頃

札幌には、もういないんですよね・・・

なんか、そんなことを思うと

ますます寂しさを感じます。

    

そんな感傷的な気持ちを

吹き飛ばすためではありませんが

今日は、これから網走に行ってきます。

この時期の網走と言えば

もうこれしかありませんよね・・・

ご想像通り、流氷を見に行ってくるのです。

一番気になるのが、流氷の動きです。

第一管区海上保安本部の最新の海氷速報をみると

いまのところ、大丈夫かなって思います。

とりあえず、これから行ってきます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。